--. --. --  
2011. 07. 19  
台風、だそうです><

四国地方、心配ですね・・・ 今後の台風情報にお気をつけ下さい><


さて、土曜日。赤城の総合Gでスポ少北毛ブロックの大会が行われました。

相手は古巻オリオンズ。

高崎の西リトルブレーブスが今回のマクド杯で群馬県代表として全国大会に出場する

のですが、群馬県大会の決勝で西リトルと対戦したのがこの古巻です。

打撃戦の末、惜しくも敗れはしたものの、相当な力のあるチームとの事。

西リトルの監督が私の高校時代の野球部の友人でして^^色々情報は仕入れましたが・・

なかなか情報どおりにいかないのが少年野球です^^;

さっそく結果↓↓

   長野原  4 - 10  古巻


・・・残念でした。

私は仕事でどうしても行けなくて><今度の試合は行けたので勝つことを祈ってたので

すが><

聞けば、序盤にエラー絡みで5失点・・・中盤から後半にかけて互角の戦いをしたものの

力及ばず、でした。

攻撃でもいい当たりも結構でたようですし、結果序盤の攻防が勝敗を分けましたか。

周りから見れば、互角に渡り合ったように見えたそうですが・・・



先日、私は前述の西リトルブレーブスの全国大会出場の壮行会に、監督友人として出席して

きました。そうそうたる指導者の方々に少々ビビリながら(汗)

その中で、「全国大会で勝ち抜いていくためには、相手チームを分析することも必要だけれ

どまずは、自分たちの力を信じて自分たちの野球をする事が大事である」という内容の話が

あったように記憶しています。

これは普段のでも言えることですよね。

まずは自宅などでの自主練しっかりして全体練習に臨み、自主練の成果を確かめ、その全体

練習の成果を試合で確認すると。

自主練などのコツコツとした積み重ねがやがて大きな力となる、と私は思います。



野球は失敗のスポーツです。うまくいかない事のほうが多いですしね。

だからこそ、成功した時、うまくいった時の喜びが大きいんですね^^

その喜びをみんなで分かち合うためにこれからも頑張っていこう。



・・・・あ。我が息子タケが骨折しました^^; 放課後の出来事でした・・・

フェニックスのみんなはケガをしないようにね(汗)


「健康体」で次のステージへ向かって・・・ファイトで行こうぜ^^






ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ








 



スポンサーサイト
NEXT Entry
高崎フェスティバル!ほか^^
NEW Topics
八ッ場ダムカップ開催
利根沼田第24回近郷選抜少年野球大会
JA杯 第二回戦 対 中之条小イーグルス
第6回八ツ場ダムカップ開催のお知らせ
第五回八ツ場ダムカップ
Comment
i-22タケ君
骨折の方大丈夫ですか?
お大事にv-222
長野原フェニックスも
コツコツと練習を積み重ねて頑張ってくださいv-220
くれぐれもみなさん
体にお気をつけてください
桜色の花さんへ
お疲れさまです!
ギプスは8/9に外れる予定です!
リハビリを頑張って、すぐ復帰させますのでご期待下さい(笑)

まずは健康で試合に臨むこと。体調不良ではベストなプレー
はできませんから・・・
コンディション作りは運動選手の基本ですものね^^
それは良かったですv-290
リハビリ頑張ってくださいv-363

そうですね。
コンディション作り大切ですもんね
長野原フェニックスの方々も
お怪我をなさらないよう
頑張ってくださいね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
長野原フェニックスFB

