--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 07. 15  
明日はスポ少の北毛大会が行われます。

場所は赤城です。朝8:30開始予定なので、やや暑さは避けられる、ってとこですか。

でも・・・やっぱり暑いでしょうね><対策を万全にして臨んでほしいですね。


勝負は時の運、といいます。

自分で試合に出ていても思いますけど、この時の運は試合の「流れ」を引き寄せたほうに

不思議と傾きます。

流れに乗って行っている時は、何をやっても不思議とうまくいくんです。

しかし、うまくいっているからと、一つ一つのプレーを雑に行ってしまい、その結果ミスが

多発しせっかくあった「流れ」が相手にいってしまい、敗戦・・・なんてことを何度も経験

してきました。

もちろん、ミスをしようと思ってする選手は一人もいないでしょうから、やはり普段の練習

の積み重ねが大切ということでしょうか。

「ここ一番」の大事な試合で、普段通りの力+αの力が出せるのも練習のたまものです^^

いちかばちか、も、たまにはうまくいくことはあるでしょうけどそんな幸運が続く保証はありませんからね^^;


明日は今までの練習してきたすべてを出すつもりで頑張ろう。

相手が強豪であるってのも、もちろん注意することではあるけれど・・・まずは自分たちの

野球ができるかどうか。それが大事だと思います。


試合は第一試合だけど、多分かなり暑くなるでしょう。

瞬間瞬間の集中を出来るだけ切らさず、1試合でも多く勝つ事を目標に頑張ってな!

ファイト!フェニックス!



ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ








スポンサーサイト
NEXT Entry
スポ少決勝トーナメント。VS古巻オリオンズ!
NEW Topics
八ッ場ダムカップ開催
利根沼田第24回近郷選抜少年野球大会
JA杯 第二回戦 対 中之条小イーグルス
第6回八ツ場ダムカップ開催のお知らせ
第五回八ツ場ダムカップ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
長野原フェニックスFB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。