--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 21  
だいぶ肌寒い日が続いておりますが、フェニックスは熱い戦いが控えてます^^

昨日はバッティング中心に練習しました。

振れている子、いま一つ調子の出ない子がいましたが、みんな一生懸命やってましたね。

勝ち負けはともかく、新人戦の優勝チームですから恥ずかしい試合は出来ませんからね><

堂々と試合に臨んでもらいたいです。

そこで何度も言うようですが、「慢心」「おごり」は禁物です。

確かに勝ってはいますが、まだまだチームとしては強くはありません。

個人個人の技術もまだまだですしね・・・

試合なんてやってみなければ分からないもんですから。特に少年野球は何が起こるか分かりません。


昨日の練習では、選手間の声の掛け合いがいま一つ。でもだいぶ声が出るようになってきました^^

野球の技術はすぐには上がりませんけど、「声」はすぐ出ますからね(^^)

バッティングもまあまあ好調です。家での自主練を怠るなよ!


とりあえず、フライを上げないこと、ボール球を打たないこと、甘い球を逃さないこと。


そして何よりも大事なのが打ったら一塁まで全力で走る事。

野球は、最終回2死まで10点差で負けていたとしても、逆転することが可能なんです。

あきらめない心が奇跡を呼ぶ場合がありますから^^ぜひ今度の試合は「常に全力疾走」で行こう!!



ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




スポンサーサイト
NEXT Entry
明日は準決勝!
NEW Topics
八ッ場ダムカップ開催
利根沼田第24回近郷選抜少年野球大会
JA杯 第二回戦 対 中之条小イーグルス
第6回八ツ場ダムカップ開催のお知らせ
第五回八ツ場ダムカップ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
長野原フェニックスFB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。