--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 15  
一昨日、昨日とナイターでの練習がありました。

一昨日は仕事のため私は行けず・・・

練習の様子をM田コーチから聞きましたが、ど~も様子が良くない感じ><

先日の県大会の敗退から、選抜の予選で22-0の大勝。順調な再スタートを切った、かに見えましたが・・・


水曜の練習開始。あまり身が入らない様子・・・ダッシュ、キャッチボールもふざけ気味だったようで。

動きもダラダラ風だったので、見かねたM田コーチが一喝><

その後、練習を見にきた会長からも一喝><

私が昨日行ったら、みんな気合いの入ったベースランニング。キャッチボール。キビキビとしたいい動き♪

そうそう^^ これだよ、みんな(^^)

「楽しく」するのと「ふざけて」するのは違います。


今の吾妻は、周りのチームが仕上がりが遅れていて、5年生の多いフェニックスが仕上がりが早く、練習

試合などでも大勝するケースが多いです。当然、子供たちにも「俺達は強いんだ!」と感じるでしょう。

ただ、これが慢心の方向へ行ってしまうと厄介です。いわゆる「天狗になる」ということ。

まだ11歳くらいの子供たちですから、しょうがない部分はあるんですけどね^^;

その辺をM田コーチと会長に言われたそうで・・・それなりに反省できたかな??^^


吾妻の他のチームも、「打倒!フェニックス」でかなり練習をしていると聞いています。

新人戦のようにはいかないでしょう。

でも、昨日のみんなの目の色や練習の様子を見て、こんな感じで練習を続けられればまだ強くなります。

いい才能を持っているんだから、真摯に取り組んで磨いていかなきゃもったいない(~~)

現状に満足するなよ。まだまだウチより強いチームはたくさんあるからね。


お父さん、お母さんへの感謝の気持ちを忘れず、監督・コーチの言うことをよく聞きながら目標に向かって

走っていこう。

常に「挑戦者」の気持ちを忘れずに!!






ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ





スポンサーサイト
NEXT Entry
選抜予選2回戦VS嬬恋リトルビッキーズ!!ほか
NEW Topics
八ッ場ダムカップ開催
利根沼田第24回近郷選抜少年野球大会
JA杯 第二回戦 対 中之条小イーグルス
第6回八ツ場ダムカップ開催のお知らせ
第五回八ツ場ダムカップ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
長野原フェニックスFB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。