FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 07  
日ハム杯2回戦を控え、練習にも熱が入る子供達。

コーチたちの指示を真剣に聞き入る子供達。ってちゃんと聞いてたかな??(^^;

だいぶ動けるようになってきたので、自然と指示もより高度になってしまい・・・おっと、落ち着けコーチ陣

私も6年生選抜に毎回コーチに行っているせいか、ついつい新チームに物足りなさを感じてしまうのも事実で。

「あれ~。もっと出来ると思ったけど・・・」なんて思うこともしばしば(^^;

でも、よく考えればまだこの新チームはスタートしたばかりなんですよね。

まだ出来ない事が多いのはしょうがない事なんです。

たまたま勝ち進んで、運よく優勝も出来て、子供たちが上手くなったように思えてしまいますが

まだまだです発展途上です。これから、これからです。


前チ-ムでレギュラーを張っていた5年生2人(ヒダケイ&ワタル)逞しくなりましたね(^^)

前チームで試合に出ている時は、頼りない感じがあったりしましたが^^今やチームの柱です。

入れ込みすぎにだけ注意して、普段どおりにプレーすればかなりの活躍が期待出来ます。

キャプテンのユウヤも頑張っていますね^^ みんなをよくまとめていると思うよ^^5年生から4年生まで

気を配るのは大変だろうけど、キレずに頑張ってまとめていって欲しいですね^^

ソウスケ、リクヤはダブルエースとして試合に臨む訳ですが・・・バックに守っている7人と、キャッチャー

を信頼して頑張れ!打たれても切れるなよ。粘って粘って、味方の反撃を待とう。

リョウヤ、ミナト、リュウタロウ、ユウスケ、ユウト、ヒカル。「俺たちの後ろには絶対に打球をやらな

い!」つもりで守ろう。

そして、ノゾム。俺から見て一番伸びた選手です。だけど・・・おとなし過ぎ(^^; でかい声出して自信を

持ってプレーしような^^ 内野の要だからな!

控えに回った選手はいつでも出られるように準備しておくこと。みんなで戦うんだぞ!


4年生はまだまだ試合には出られないけど、試合には出なくてもやる事はたくさんあります。

試合に出ている人を見て、プレーを覚えて欲しい。応援も立派な戦いだからね^^


さあ、土曜日はベスト4をかけて桂萱サンダースと対戦です。

ここまで来れたのは、サポートしてくれた保護者の方々、自分達の練習はさておき裏方に回って協力して

くれた6年生たち、そして過去の悔しい思いをしたOBたちの思いを汲んで、チームを指導してきてくれた

監督・コーチ・会長の力と協力があってこそ。

感謝の気持ちを持ちながら、胸を張って戦ってきて欲しい!

がんばれ!長野原フェニックス!



ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ 


スポンサーサイト
NEXT Entry
日ハム杯2回戦(準々決勝)VS桂萱サンダース!!
NEW Topics
八ッ場ダムカップ開催
利根沼田第24回近郷選抜少年野球大会
JA杯 第二回戦 対 中之条小イーグルス
第6回八ツ場ダムカップ開催のお知らせ
第五回八ツ場ダムカップ
Comment
敷島球場でおもいっきり楽しい野球をしてきてください。
良い知らせを期待しつつ、受講しています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
長野原フェニックスFB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。