FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 04  
いよいよ開幕しました日ハム杯県大会。

現チームではもちろん初出場。心配していた(?)入場行進も無事終えいざ、初陣です。

みんな緊張でガチガチの中、予定より1時間以上早く試合開始!

注目の結果です↓↓↓

原 市 0220000 4

長野原 031302× 9   見事!逆転勝ち☆

いやいや(^^)何とか勝てました^^

序盤は下位打線に四死球からのパスボール、スクイズで2失点。続く3回には1番からの4連打で2失点。

こちらもソウスケ、ヒダケイのヒットを足がかりに3点、リクヤのヒット、ソウスケ、ユウヤのヒットで

同点に。実は、6年生選抜の練習試合に行っていた私はここで到着(^^;

ここからソウスケが立ち直りまして、4回表を無得点に抑え、そのウラ。

リュウタロウが相手エラーで出塁。ミナトは倒れたものの、続くワタルの見事なセーフティーバント(絶妙)

リクヤのヒット、ソウスケのツーベースなどで逆転!

6回にもミナトの四球を足がかりに、またまたリクヤのヒットなどで得点。見事、勝つことが出来ました!!


いやがおうでも県大会は緊張します。その緊張の中でいかに自分のプレーが出来るか。ここがポイント

中でも、ワタル、リクヤの活躍が光りました。ソウスケも悪いながらも良く投げました。

くじ運も味方して^^もうベスト8です。


しんご達の時代に県大会初出場を果たし、タケ達の時に県大会初勝利をあげ、そして今回、初の郡で優勝し

ての県大会出場、そして勝利。過去からの積み重ねでここまできましたね^^

現チームの活躍は過去からの歴史があってこそです。

人数が揃わなくて大会に出場できなかった年もあり、6年生が1人しかいない年も・・・

その翌年も6年生が2人と、厳しい時もありました。そういう歴史を経て今週土曜日、敷島球場の土を踏みます。



とりあえず、目指せもう1勝!ですね^^

相手は強豪ですが、こちらは挑戦者のつもりで向かっていこう!

現状の結果に満足しないようにな。目指すは常に「上」だぞ。満足したら成長はありません。

次もがんばっていこう!




ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ 

スポンサーサイト
NEXT Entry
まず、初戦を終えて。
NEW Topics
八ッ場ダムカップ開催
利根沼田第24回近郷選抜少年野球大会
JA杯 第二回戦 対 中之条小イーグルス
第6回八ツ場ダムカップ開催のお知らせ
第五回八ツ場ダムカップ
Comment
初戦突破おめでとうございます!
みんなの活躍ぶり、なんだか嬉しいです~^^
次は9日ですね・・・中学生は駅伝大会もあるので応援には行けないし、私も用事があって行けませんが、応援していますね!
i-22しんごままさんへi-22

ありがとうございます!
顔が引きつって、誰だかわからないくらい緊張してた子もいたようで(^^;でも勝てて良かったですねi-185
また応援よろしくお願いします。今までの積み重ねがこの年代で、とりあえず花が開きましたね。出来るだけ長く開いていられるように頑張って欲しいですね^^
初戦突破、嬉かったよ。
ゆうやキャプテン、チームをまとめ良く頑張ったよ。
みんなも初めての県大会、良くやりました。(パチパチ)
6年生も応援ありがとう。上手な応援でした。

 私は最終回2アウトからいきなりエール交換してくれと、言うのが遅いんじゃないの~。
「みんな知っていて今頃かよ!」最終回は応援どころではありませんでした。(笑)

良く振れてたな、いい当たりが出てました。出発前の練習から今日は良い当たりが出ると思ってました。
 ヒットが出なかった人もイチロー選手だってヒットが出ない事も有ります。心配せず次の試合でまた頑張ろう。イチロー選手の言った。「前向きに落ちこもう。」
今日はダメだったが次は頑張ろうと言う事だと思います。
 
  オレンジボール大会、コーチ陣、保護者の方々お疲れ様でした。

 今年も藤岡です。(笑)1敗1分でした。オレンジボールですから楽しく出来ればと思い見てました。
 3年生もオレンジボールは最後でした。これからは白いボールで野球です。がんばろう!

 酒井コーチ、八木コーチ、柄沢コーチお疲れ様。
i-22源コーチさんへi-22

いやいや^^勝って良かったですね~
ここに来ての、成長著しい子もいましたし♪次も期待できますね(^^!

オレンジボールもお疲れ様でした!
小さい子たちの面倒は大変ですねi-229
でも将来のフェニックスを担う「金の卵」たちですから、担当のコーチには頭がさがります<(_ _)>
またこれからもよろしくお願いします!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
長野原フェニックスFB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。