少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

第3回八ッ場ダムカップ少年野球交流試合
2013年07月30日 (火) | 編集 |
7月28日(日曜日)に第3回八ッ場ダムカップ少年野球交流試合が行われました。
会場を5カ所に別れて15チーム参加で賑やかに行え参加チームの方々には大変感謝致します。
また、運営に携わって下さった方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。
各会場の結果は未確認の為お伝えできませんが、何とか日曜日の予定は消化出来たと思います。
月曜日は雨天となり交流戦が中止となってしまいましたが、遠方まで足を運んで下さった方々には、
変わりゆく八ッ場ダムの周辺環境を感じ取って頂けたと思います。

長野原町少年野球交流戦
2013年07月15日 (月) | 編集 |
今日は、長野原町少年野球交流戦が行われました。
結果は2試合とも勝ちました。
第一試合は応桑サンダースさんと
投手は 先発リュウ 2番手ショウヘイ
第二試合は北軽井沢クラブさんと
投手は 先発ライ 2番手ショウヘイ

本日の6年生 打撃成績を紹介します。
リナ    7打数 3安打 2三振
リュウ   7打数 3安打(2本塁打) 2三振
ライ    7打数 3安打(1本塁打) 
シンタロウ 7打数 4安打(1本塁打 2三塁打)
ショウヘイ 7打数 3安打(1本塁打) 2三振
コウキ   7打数(2四球) 1安打 


交流戦だとみんな伸び伸びプレーが出来たのかな
幾つかエラーも有りましたが、楽しめたことでしょう。


スポーツ少年団北毛地区予選会
2013年07月06日 (土) | 編集 |
今日は、スポ少2回戦でした。
津久田レッドキャップさんとの対戦
   |1|2|3|4|5|6|7|計
長野原|0|4|0|0|0|0|0|4
津久田|0|0|0|0|5|0|× |5
以上の結果です。
先制点をとって途中に追加点のチャンスも有りましたが、追加点を
取れなかったのが敗因かな

今日で、6年生は長野原フェニックスとしての公式戦は終わりました。
夏の大会で一度も勝てなくて満足している子供はいないと思いますが、
是非、今の悔しさをバネに6年生選抜や中学野球で頑張って貰いたいですね。
野球人生はまだ始まったばかりです。
6年生の保護者方にも少年野球のサポート有り難う御座いました。
引き続き長野原フェニックスの応援宜しくお願いします。
