少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

練習試合
2012年09月30日 (日) | 編集 |
今日は、鎌原レッドファイヤーズさんと練習試合

1試合目
先制点を許し、追いかける展開でシーソーゲーム
途中、キャプテンのホームランも出たようです。
4年生のハルキも投げ抜き、最後はこれまた4年生のイオリがヒットを打って
8対7でさよなら勝ち

2試合目
相手ピッチャーを打ち崩せず、5回で0対12と劣勢
ピッチャーライも7回を投げ抜きましたが、味方の援護がなかったようです。
6回に2点と7回に1点
を返しましたが、
3対12で負け
来週は選抜学童の吾妻予選が始まります。
まずは、一勝めざして頑張りましょう。


プロ野球観戦
2012年09月22日 (土) | 編集 |
こんばんわ
今日は、楽しみにしていた東京ドームプロ野球観戦に行ってきました。
願いは叶わず昨日、セ・リーグの優勝が決まった次の日と言うことで、ゆるい試合でした。
子供たちに夢を与えられるような試合がみたかったですね。
明日は、12時から16時まで練習です。
気持ちの入った練習にしましょう。

選抜少年学童吾妻大会
2012年09月20日 (木) | 編集 |
こんばんわ
本日、選抜少年学童軟式野球大会吾妻大会の抽選会がありました。
一回戦は、オール草津ジュニアさんに決まりました。
過日、練習試合をして大敗してるので、どれだけ食い下がれるか楽しみです。
とりあえず、今は土曜日に控えたドーム観戦前に巨人の優勝が決まらない事を願ってます。
胴上げが見られますように_| ̄|○
練習試合
2012年09月16日 (日) | 編集 |
今日は、城東リトルエンジェルスを迎えて練習試合でした。
第一試合
7×6でさよなら勝ち
第二試合
21×6で勝ち
二試合とも勝ちました。
一試合目は、リュウ、リナ、最後にショウヘイのサヨナラホームランが出ました。
二試合目は、点差はつきましたがスクイズの失敗、守備のエラー等のミスが沢山
相手にもらった得点が多かったです。
それから今日は、フェニックスOBの中学生が8人も手伝いに来てくれました。
低学年の練習や審判を手伝ってくれてありがとう。
子供たちも先輩たちの姿を見て成長する事でしょう。

ハイキング
2012年09月15日 (土) | 編集 |
今日は、オール草津ジュニアさんと合同で本白根山にハイキングに行きました。
子供たちは、長野原との気温差に驚いていましたが、よい経験が出来たことに改めて誘っていただいた草津の皆さんに感謝いたします。

練習試合
2012年09月09日 (日) | 編集 |
昨日は小学校運動会でした。
みんなイキイキ競技してました。
そして今日は、嬬恋ウィングスさんと練習試合
第一試合は
8対21で敗戦
一回の8点と六回の11点が勿体ない。
ピッチャーのライがよく投げていましたが、守りが足を引っ張ってましたね。
第二試合は
11対21で敗戦
コウキ先発2回途中までしかもたず、リュウに交代、その後シン、ショウヘイと
ストライクが入らず、守備のエラーもあり長いイニングを投げられない。
3回ぐらいなげてもらわないと試合になりません。
次の大会まで練習日も少ないので、個々の気持ちが大事かな

[READ MORE...]
練習試合
2012年09月02日 (日) | 編集 |

[READ MORE...]
