少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

JA杯☆決勝進出☆
2012年06月24日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き…今日も勝利!!
ワーイ!!決勝進出!そして、県大会への切符を掴みましたぁーっ!!
まだ決勝が残ってますが、ホントに嬉しいね!!そして楽しいね!!

結果です。

VS干俣アローズ

9-3  勝ち

今日も皆でがんばりました!!
初回の先頭打者ヤジがヒットで塁に出た後、3番のユウサクのHRで2点を先取。
さい先良いスタートで始まりました。

連投のジュンジュンを助けるかのように、ヒットも沢山出ました。
3塁打を放ったミナト、そしてヒデとムーの2塁打、リュウのヒット…最終回には、4点を取り8点差。

中盤、相手ペースになりそうな場面もあったけど、このチームの凄いところは、押されててもズルズルと点を取られたり、あたふたしてミス連発とかしないとこ!!
今日も危ない場面を皆で乗り切ったね。
ピッチャーのジュンジュン、ピンチを迎えてもすぐにしっかりと立て直してビシッと相手打線を抑えるし。
皆でしっかりと守るし!!
今日も皆で勝ち取りましたね!!

このチーム
見てると本当に皆の力が繋がって勝利してると凄く感じさせられます。

野球は1人じゃできない。
全員野球ができるチームだから、今回の決勝進出を掴めたんじゃないかな…と思うのです。

今朝は試合に出ないタマキの気合も凄く入ってました。「今日も頑張るぞーッ!!」と。
そして、試合に出て無くても、皆ががんばってて凄く応援が楽しかった…と。
お母さんたちも同じ気持ちです。

30日の決勝戦、全員野球で優勝して県大会に行きましょうっ!!


※源コーチ様へ
お疲れ様です。
昨日は応援ありがとうございました。源コーチの応援があると盛り上がるので毎回応援にきて頂きたいです。
今日も全員野球で勝ちました!!
初県大会決定です。
優勝目指して、頑張ります!!
ご都合がついたら、ぜひ決勝戦の応援もよろしくおねがいします!!

※茶髪コーチ様へ
お疲れ様です。
今日は差し入れありがとうございました。
中学校の方でもお世話になりました。
皆本当に頑張ってます。最初から見たらホントに凄く成長したと思います。
1勝が目標だったチームが、優勝が目標になるなんて…。
優勝目指して頑張ります!!

※yさんへ
お疲れ様です。
yさんは私の思いつくyさんですよね?
今日はちゃんとブログ更新しましたよ。ご指摘前にっ(笑)
目指すは優勝のみですね!絶対に優勝しましょうね!!

JA杯☆②回戦も突破~☆
2012年06月23日 (土) | 編集 |
やったぁぁぁーーーッ!!
本日のJA杯2回戦…勝ちましたぁっ!!

VS中之条イーグルス
  4-3  勝ち

接戦でドキドキしましたが、リードされてもみんなで点を取り返し見事に勝利~!!
またまたみんなで頑張りました。

試合後にジュンジュンに「ナイスピッチング☆」って言えてよかった。
頑張ってる皆を、いつも超~褒めたいげど、なかなかチャンスがなくて…、やたら話しかけるとタマキに怒られそうだし(←少年好きなお母さんだけど変なことはしないっつうの~)


さてさて、
明日は、干俣アローズと準決勝です。
私は中学校の輸送当番で応援に行けませんが(泣)勝利の報告待ってます!!

ここまで来たら、本気で優勝狙っちゃおうぜっ!!


JA杯:①回戦突破:
2012年06月17日 (日) | 編集 |
昨日雨で流れたJA杯の①回戦が本日行われました。

結果は…

わ~いっ★①回戦突破です!

去年の仇を取ってくれてありがとーっ!!(←私は去年のリョウヤ達の時の悔しさが忘れられないのです。でも今日は勝ててスッキリしました!!)


VS高山ジュニアファイターズ

10-13  勝ち

初回に2点取られるも、裏の攻撃で、ユウサクとジュンジュンのHRで3点を取り逆転!

がっ!4回までに3点を取られリードされてしまう…キャーっ!!

しかし、勝利の女神はフェニックスを見捨ててなかった…!!5回の裏に相手のフォアボールで満塁に、キャプテンムーの2塁打で2点追加、更になんだか忘れたけど←おいッ(怒)3点を追加し、5-8と逆転!!

…と思ったら…6回表の攻撃で5点取られまたもリードされてしまう!!

でもみんなで踏ん張った!!6回の裏に5点取り返し逆転ッ!!ヒデの好走塁。そしてミーの気合のヘッドスライディングなどなど…よかったよぉぉぉ!!!

そして最終回、ビシッと抑え、10-13で勝利~!!
またまた、みんなで頑張ってもぎとった勝利です。

オメデト~っ!!

次は、23日に中之条イーグルスとの②回戦です。
全員野球で、②回戦も頑張ろう!!


JA杯開会式
2012年06月10日 (日) | 編集 |
今日からJA杯が始まりました。
フェニックスの試合は16日、高山ジュニアファイターズと初戦になりますが、今日は開会式に参加しました。

実は私、開会式を見るのは初めてで…。楽しかった、ってよりおもしろかった。

4年~6年生26人、元気よく歩きました!!

そしてそして…今日のメインは、キャプテンのム~の選手宣誓!!

大きな声で堂々と宣誓!!素晴らしいっ!!
悔いの残らないように…
ホントに悔いの残らないように、精一杯頑張って欲しいですね。
この大会は、県大会枠も多いので、「県大会初出場」目指そうじゃないかっ!!
今のフェニックスなら、夢じゃないと思うから。
お母さんたちも、応援グッツの新調頑張るからね~。ガラガラ作り(二コッ)


開会式のあと、
干俣アローズと練習試合をしました。
結果は1勝1敗…

あれれ?
6年生…魂は⑭⑮の修学旅行に超フライングかぁ?!

とりあえず、試合前日の修学旅行に無事に行って来られることを願いましょう。
そして、16日の試合で去年の仇を取ってくれッ!!(←今だに悔しいっ)



今更ですが…
5/27の北毛地区の大会
vs古巻リバース  3-4 (サドンデスでサヨナラ負け)

負けてしまったけども、ホントに締まったいい試合でした。
今まで練習試合で敵わなかった相手と、最終回まで0行進。結構押せ押せだったけど、惜しくも点が取れずサドンデスに…(もうサドンデスは去年のリョウヤ達で、かなりトラウマ。マジ怖いッ!!)
残念な結果でしたが、ホントに頑張りました。そしてホントにこの子たち、強くなりました。

もうひとつ…
先日のライオンズ杯

ジュンジュンが優秀選手賞を受賞しました!!
投打に大活躍のジュンジュン☆オメデトウ~!!
皆さんへのご報告、遅くなってごめんなさい。




第2回八ツ場ダムカップ少年野球交流試合!開催のお知らせ★
2012年06月08日 (金) | 編集 |
昨年に引き続き、長野原町におきまして「八ツ場ダムカップ少年野球交流試合」が開催されます。

八ツ場ダムを抱える長野原町におきまして、ダムの重要性や現在の町の状況を見学してもらうとともに、地元少年野球チームとの交流により子供たちの親睦を深めて頂く事を目的としております。



  開催日時:平成24年8月4日(土)・5日(日)
  
  開催場所:長野原町内4会場

  参加費用:1チーム6,000円

  宿泊先 :川原湯温泉の各旅館
          <費用は1泊2日 大人6,000円  子供4,000円  2日間の昼食付き>



このホームページをご覧になって、参加ご希望の関係者の方は、当記事コメント欄にチーム名、所在地、ご連絡先などをお知らせ頂ければ、詳しい資料などをFAX等でお送り致します。
(※コメント返信フォームより、「管理者のみ表示」の所にチェックして送信願います。コメントは非公開になります。)

夏休みの思い出作りや、チーム強化を兼ねた観光など、ふるってのご参加お待ちしております!!

お申し込み期限は、7月1日(日)までとさせて頂きます!

よろしくお願いします!!
