少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ライオンズ杯*準優勝*
2012年05月26日 (土) | 編集 |
ライオンズ杯

準優勝ですっ!!

がんばりましたぁ~っ!!

詳しい結果はまた後日…

明日もまた試合。頑張りましょう!!


ライオンズ杯①②回戦の結果
2012年05月25日 (金) | 編集 |
こんばんは★
結果報告が遅くなって申し訳ありません。

19、20日のライオンズ杯の結果です。

フェニックスBoys
①回戦 vs太田ジャガース
22-6 (5回コールド勝ち)

②回戦 vs嬬恋ビッキーズ
8-1  (5回コールド勝ち)

2回戦突破!!
ホントに…いいチームになったね。見かけに寄らず、この子たち、度胸が据わってるっつーか、あたふたしないで以外と冷静っつーか、楽しいです。

明日は、③回戦。中之条イーグルスとの対戦です!
練習試合では、勝ってるので、自信を持ってガンバろ~っ!!

勝ってくれないと、午前中仕事で応援行けないから、午後の決勝の応援がどうしてもしたいんです!
決勝進出⇒優勝!! 期待しましょう。

それと…
フェニックスLadys
①回戦 vsオール岩島ヴィクトリーズ
15-0  (3回コールド負け)

強豪相手に、よく頑張りました!声もよく出ていました!
1回限りのキャプテンを恐縮ながら、タマキがやらせてもらいました。
キャプテンが決まってから、ちょっとばかり野球魂に火がつき、毎日お父さんと素振りをしてましたが、残念ながら貴重なたった1打席を空振り三振!←残念!!

クリーンナップを3番アリサ、4番タマキ、5番リナの女子3人で、やらせてもらいました。
試合は負けてしまったけど、すごく楽しかったみたいで…欲を言えば、もうちょっと競った試合をさせてあげたかったな。ライオンズ限定のチームなだけに。
4年生ピッチャーのハル君、大きな体の相手チームに怯むことなく、本当に頑張って投げました!

みんな頑張った!!正直もっと点を取られると思ってたので…!
みんなが楽しもうってやったのがよかったかな。


明日は、Boysの応援頑張りましょう!!
練習試合vs沢田野球少年クラブ
2012年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日ですね。
お父さんと子供達が夕飯のしてくれてるので、私はのんびりと…。

今日はいい天気で、絶好の野球日和でしたね。
子供達のみならず、監督、コーチの皆さんも試合があったり…、皆さんお疲れ様でした!


さて、昨日の練習試合の結果です。

vs沢田野球少年クラブ

14-2  勝ち (BOYSチーム=レギュラーチームが対戦)

8-6  勝ち  (LADYSチーム=アリサ・リナ・タマキの女子3人+4・5年チームが対戦)

またまた、勝ち星です!

私は仕事で見れず~(泣)
仕事を終え、到着した時には終わってたぁ…残念。
何気に勝ち試合が全然見れてない←ん?私がいない方がいいのか?

そして、オレンジボールも練習試合ができました。
2試合を沢田小とフェニックスの混合チームで、最後は沢田小vsフェニックスで。
フェニックスは3年生が5人しかいないので、オレンジできないのかな…と思ってたりもしましたが、2年生が5人、1年生1人が入部!!
早速、試合ができましたぁ!
皆さん、これからよろしくおねがいします!!

沢田小の皆さん、ありがとうございました。

さあっ!19日からライオンズ杯が始まります。
2チームとも違う会場で第一試合なので、残念ながら当日は両方の応援ができませんが、BOYSチームは1回戦突破をっ!!Ladysチームはとにかく元気に楽しく!!
両チームとも頑張りましょうっ!!


試合結果&練習試合結果
2012年05月04日 (金) | 編集 |
GW真っ只中、皆様お疲れ様でした。
昨日、今日と天気が心配でしたが、ちょうどいい感じに雨が上がって、予定通り練習試合をすることができました。


さてさて…ブログ更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした!
(夢の世界の余韻に浸ってたくて、現実逃避してました…ハア←)

まとめて結果報告です。

4月
 21日(土) わんぱくキッズ少年野球大会
  1回戦  vs岩村田スポーツ少年団
        2-6  負け

練習試合

28日(土)  vs坂上インパルス
        5-2  勝ち

      vs応桑サンダース
        4-9  勝ち

30日(月)  vs新高尾ジャガーズ
        6-16  勝ち

      vs中之条イーグルス
        9-10  勝ち

いずれの試合も私は見てないのですが、イイ感じに勝ってるみたいです!

5月3日(木) vs上川ジャガース
         3-3 同点

         4-5 負け←最終回に、な・なんとタマキが満塁ホームラン!!
(昨日も今日もその前もホームラン打ってる子いるけど、タマキは最初で、最後だと思うんで。
お母さん達が優しいから、タマチャンのことは書けって言ってくれたので、大々的に書いちゃいましたよっ)
「初めて、みんなにタッチする側になって嬉しかった」と。みんなが喜んでくれてよかったね!!……失礼しました。

4日(金)   vs沼田小リトル
         0-4 勝ち←ナイスピッチだ!ジュンジュン。


19日からライオンズ杯が始まります。
Aチームのみんなは1つでも多く勝てるようにガンバろ~っ!!
Ladysチームは、楽しくやろ~^^v

では残り2日のGW。皆様、楽しくお過ごしください。
