少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2回戦の結果
2012年03月25日 (日) | 編集 |
こんばんは☆


24日の学童軟式野球大会、2回戦の結果です。
 
   vs坂上インパルス  7-1

  残念ながら負けてしまいました…。
でも、コールドゲームは免れたので、よかったです。

県大会に行くチームは、簡単に点をとらせてくれませんね(泣)

みんな去年より、確実に上手になってるっ!!って思いました。
これから野球シーズンも益々本格的になってきて、試合も沢山あります。
いい試合ができるように、1つでも勝てるように、頑張りましょう!!
お母さん達も、楽しく盛り上がっていきましょうっ!!

中学生の皆さん、6年生応援ありがとうございました。
保護者の皆さん、応援お疲れさまでした。


ってことで…日本、アメリカのプロ野球も今週開幕です。世間も野球シーズン到来です。
みんなで盛り上がりましょうっ!!
今年ももっぱら副音声で巨人戦を観戦しま~す(笑)

始球式の亀梨さんがかっこよすぎて…、KAT-TUNの歌もガンガン流れて…違う意味でも盛り上がってますけど(←亀がカッコよすぎるから、禁止事項を思いっきり書いてしまった…)

皆さんも副音声でぜひ…
第32回全日本学童軟式野球大会*1回戦
2012年03月20日 (火) | 編集 |
こんばんは☆

やったああああーーーっ!!
1回戦突破ですっ。

試合結果を。

vs北軽井沢クラブ

3-2  (勝ち)

いやぁ~、マジで締まったいい試合でした!!
ちょっと最終回だけドキドキさせられましたけど…それまでの子供たちの落ち着き様をみてたから、絶対大丈夫って信じてました!

初回からの、ジュンジュンの素晴らしいピッチング!いい球投げて、三振取って…気持ちよかったです。私は二塁にけん制してアウトを取ったジュンジュンにしびれました。

1番バッターのヤジも確実に出塁し、俊足を生かして素晴らしい走塁。
2番のキャプテンのムーもきっちりバントで確実にランナーを進めてました。川相の再来??
3番のユウチャン、最終回の守備で魅せてくれました。ナイスキャッチ~っ!
4番はナイスピッチングのジュンジュン。頼れるエース!!
5番のヒデ、今日はいつもより足が速かった???←スミマセン。
6番は4年のキャチャー、ショウヘイ。ピッチャーの球を体正面でしっかり受け止めるのが凄いね。
7番のミナト、ナイスな守備と、動じない姿がよかったっ!
8番は4年のリュウ、ショートの守備よかったよ。
9番も4年のシンタロウ、公式戦初出場かな?大きな声が出るのがホントにえらいっ!

そして、試合には出てないけど
ベンチ陣も気合入れて盛り上げてくれました!!
レギュラー9人+ベンチを暖めてたトモキッチョ、アリサ、タマキ、そして4年生、みんなで勝ち取った初戦突破。今日は体調が悪くてお休みしたタイセイ、2回戦あるからねっ!
応援席も盛り上がってました!ホントに締まったいい試合を見せてくれたね。
ホントにこの子達、公式戦なのに、あたふたすることもなく…ミスることもあまりなく、緊張とかしないのかしらん?
冷静に見えるんだけど…。

監督の「今日は沢山褒めてあげてください」の言葉が嬉しかったですね。

6年生も応援ありがとうございました。

2回戦は、24日(土)の第4試合、坂上インパルスと対決します。
自信を持って、勝利を目指してガンバろ~っ!!

それと、おととい18日の練習試合の結果
  vs原町ヤンキース
  20-4(勝ち)

(私事ですが…携帯騒ぎ、申し訳ありませんでした。)

そして、18日、
6年選抜が解散となりました。
リョウヤの小学生での野球も終わりました…色々あったな…
これはまた後ほど語っちゃおうかな。

この場をお借りして、リョウヤに関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますっ!!


まとめて練習試合の結果
2012年03月13日 (火) | 編集 |
こんばんは。
ごぶさたしてしまいスミマセン…

練習試合の結果をまとめてご報告。

2/26 vs玉村南ボーイズ
   9-2(負け)
   14-6(負け)

3/4 vs上田市軟式野球スポーツ少年団
   7-5(惜しい!負け)
   25-5(やばすぎる!負け)

3/11 vs古巻リバース
   16-1(負け)
   
   vs坂上インパルス
   0-8(勝ち!!…相手がレギュラーでなくたって勝ちは勝ち!!)

3日共とても寒い日でした。
体調を壊して欠席する子もいました。
まだまだ寒い日が続いてるので、皆さん体には気をつけましょうね!
タマキとミヤビは花粉症が始まり…大変(涙)

おっと!
たった今、公式戦の連絡網が。
17日に第4試合
北軽井沢クラブとの対戦が決まったそうです!

第4試合なら仕事後に応援に行けるっ!!

1回戦突破…がんばろっ!!



