--. --. --  
2011. 12. 24  
今日もたまきが、ちゃんと自主トレをやりましたっ^^

母ちゃんはやりませんでした…。

っつ~か、リョウヤはなにしてんだいっ!!…ゲームをガンバリました…。

ではでは、素敵なイブを★


2011. 12. 23  
た…っ、たまきが…っ!!

なんとーっ!!

自主トレをはじめましたっ!!

これには、ビックリ。
母ちゃんも一緒にやってみた…少しだけど。

「きょうだけだろ?」と言われると、「毎日やるから」だって~。

ガンバレっ!!

母ちゃんもダイエットの為に一緒にやろうかしら?←それこそ今日だけだろ!!ってか…
来年は早速K様に会いに行くし…(予定)


たまきがやってるなんて聞いたら、みんなもやらざるおえない感じっしょ?!

みんなもガンバレっ!!

明日はクリスマスイブ。
サンタさんからのプレゼント、楽しみねっ!

…母ちゃんにはプレゼント届きませんけど…
べム見て素敵なイブを過ごすぞっ!!
2011. 12. 18  
2011年のフェニックスみんなでの練習が今日で最後となりました。

練習がないからって、ゲームばっかしてないで、春に向けてやることは一杯ありますよッ!!←たまき父

しばらく、野球が見れなくてつまらないけど、私もこの間に溜めに溜めた家のことを消化しなければっ!!
大掃除なるものも、そろそろ始めなければならないし…、年賀状も買ったきり何もしてない。
気持ちよく年越しできんのかな??

今年最後になるかもしれないので…、
今年も監督、コーチの皆様、保護者の皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
練習、試合の送り迎えなど…、仕事で行けない時にいつも助けてくださり、ありがとうございます。皆さんのお助けがなかったら、リョウヤもタマキも野球してられないので、本当に感謝してます。

来年も親子共々、よろしくおねがいします!!

メリークリスマス***そして良いお年を***

あ~ぁ、今年の年越しも夢の東京ドームに行けない…(←ひとり言)
2011. 12. 13  
本日、2回目の更新。

10日(土)に6年生を送る会を盛大に開催して頂きました。

監督、コーチ陣、保護者の皆様にまず感謝を…、6年間ありがとうございました!!

なんだか、あっという間に送られる立場になってた感じで…。
6年…早いなあ…
この日は運転手でお酒は飲めず(泣)

えっとー、ここからはリョウヤの母親として語りますので、ご承知おきください。
リョウヤは1年生からフェニックスに入りました。
超~ちっちゃくて、練習着のサイズは110。ちなみに今は150。まだまだ他の子達に比べると小さいけど、大きくなりましたッ!!

思えば、この子達、3年のオレンジボールからプレッシャーとの戦いが始まってたのかも…。
秋のスポ少の交流大会で県ベスト8に入ったものの、予選2試合で、勝っても2点以上取られると決勝トーナメントに進めないんだぞ~!!と立場のこの子達、
プレシャーがあったのか?なかったか?は分からないが、予選2試合を見事0点で抑え、1つは60-0とビックリするような結果。

決勝トーナメントで1勝し、天狗になりかけた2回戦で負け、自分たちより上手な子達が一杯いると知れた大会でした。
怖いもの知らずな、俺が俺が!!な3年生の頃…、なじり合いもハンパなかったあの頃から比べると、だいぶ相手を思いやれる子になったよね。

4年生に向け、ピッチャーやりたい人??ってコーチが聞くと、リョウヤとSくん(今はピッチャーなSくん)以外全員が手を上げちゃう元気な子達。元気すぎるのを心配しつつも、頼もしかったな。…でもそんな中、手を上げないリョウヤに母ちゃんちょっと苛立ちも…。(リョウヤは冷静だって某コーチに褒められたりもしましたけど…)
なんせ母ちゃんは、イケイケな性格なもんで(笑)

5年生の夏になり、リョウヤ達が中心のチームになると、最初の大会で見事に郡で優勝!!県大会に行きました。
嬉しかったな。

あくまで私個人の思いってことを知った上で、読んでくださいね。ぶっちゃけたことも書きますから。
最初に勝ってしまったせいか…とにかく「勝たなければ、勝たなければ…」になってしまった。
最初のうちは、リョウヤのたまに打つヒットがすごく嬉しかった。でも、いつからか、たまに打つヒットに喜べなくなった。
たまにしか打てないリョウヤのことを褒めることもできなくなってしまった。
「なんで打てないんだよ?なんで取れなかったんだよ?」←リョウヤに対して。みんなの足を引っ張ってるんじゃって気持ちばっかが大きくなってた。
試合の度に私の心には、そんな思いばかりが突き刺さる。
自分の子だから活躍して欲しいとか、目立って欲しいとか、そんな気持ちはない。自分の子だもん、レベルは重々承知してる。
ただ・・・。
・・・・・あッ・・・・・落ち込みそうだからこれ以上書くのやっぱ止めまーすッ!!

今、すごく思うのが、もっと褒めてあげれば良かった!!なんです。
周りも退く位、大喜びして、たくさん褒めてあげればよかった~~~!!!
なんか子育てって後悔ばっかだわ…私。

リョウヤにとっては、フェニックスが一番大事な場所であり、大好きな場所だったのは、間違いありません。
仲間がいることの喜び、努力する喜び、人を思いやる気持ちとか、もうその他…一杯!!
監督、コーチ陣、チームメイトから沢山のものを頂きました!!

ホントにホントに、皆様にはお世話になりました。
ありがとうございました!!

まだまだ子供なリョウヤです。まだまだ、皆様にいろいろ助けて頂かないと…。
リョウヤが道を踏み外しそうな時は、間違ってる時は、正しい道しるべを差し出してやってください。(この母ちゃんの子ですから、心配です。)
フェニックスは卒業になりますが、今後もよろしくお願いします。

文章が全然まとまっていませんが、感謝で一杯です。
2011. 12. 12  
こんばんは。

昨日の練習試合の結果を…。
1試合目*8-1<負け>
2試合目*7-7<引き分け>

昨日はお天気もよく、野球日和でしたね。
渋川まで行くと、全然陽気が違いますね。

試合は…1試合目は、なかなか打てなくて、1点止まりでした(泣)
小技を利かせた貴重な1点!!

でも、後半ちょいと気が抜けた感がありつつも、打たせてもらえなくても、締まってた感じだったけども…
8点も取られたっけ???みたいな感じだったけども…負けちゃったね。

2試合目は、1試合目に出れなかった子達も出してもらい・・・今回はギブアップしなかったぞ~っ(笑)

今年最後の練習試合、課題が残りつつも、気持ちよく終われたかな???と思っていいですかね~?!

2011. 12. 05  
こんばんは。
だいぶご無沙汰してしまって、申し訳ありません…。

ちょっと前になりますが、11/26・27の練習試合の結果を。
vs嬬恋ビッキーズ
4対3<悔しい~逆転負け>
11対7<負け>

vs応桑サンダース
1対9<勝ちv^^v>
12対3<負け>

両日とも、私は観戦できず!!またまた…またかいっ(泣)
仕事に、選抜にで…。
5年生の応援、超~楽しいのになぁ。

風の噂では、
1試合目は締まったいい試合だったと…
2試合目はレギュラー以外の子も出してもらい、負けたけど、楽しくできたんじゃと…。

負けこんではいるにもかかわらず、楽しく応援できちゃうのが5年生の持ち味??
なんて言ったら怒られますかね(汗)

そして、
昨日は榛東ヤングホープスとの練習試合。
結果は…、明日にでも載せます。

1試合目、負けました。
出だしは良かったんだけどな…Tさんと私が弁当を取りに行ってる間に負けていた…。

2試合目、5回ギブアップ(笑)いやいや、時間切れ。負けました。
この試合は、1試合目に出てない子達も出してもらいました。
相手のピッチャーのスローボールになかなかタイミングが合わず、バットを振らされちゃってた感じでした(泣)

それにしても、寒かったです。風超~強いんだし!!飛ばされちゃうかと思ったわ、←誰が??「えっ?私が」

今週末は、6年生とのお別れ試合です。
ギブアップしないように、頑張ろうね!!!
…私はリョウヤの6年生を応援したい気持ちと、タマキの5年生も応援したいし…。
行ったり来たりするかな~。
6年の方から5年の応援しちゃうかも…(怒られる???)、5年の方から6年の応援しちゃうかも…。
でも、5年も6年も一緒にフェニックスでやった仲間だもんね。
とにかくどっちも楽しく試合ができることを応援します!!
長野原フェニックスFB

