少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

練習試合*vs片品ファイターズ
2011年11月13日 (日) | 編集 |
あ~日本シリーズが面白いっ!!
正直、どっちが勝っても、負けても…って感じなんだけど、某番組のプロ野球応援プロジェクトのお陰でホークスの選手を結構知ってたり、好感持ってたりするので、ホークスよりなのか???私…。
ちなみに今日のプロジェクトはジャイアンツ!!楽しみ~!

前置き長くてスミマセン。
今日は片品ファイターズとの練習試合に、片品村に行ってきました。
結果です。
①試合目<12-0>負け
②試合目<20-2>負け

またもや負けてしまった…。
今日は相手が上手でしたね。

ヒットになるかな?って当たりも相手の鉄壁な守備になかなか点を取らせてもらうことができませんでした。

相手のチームのキビキビとしたカバーやら、隙のない守備、などなど…。
自分達よりも強いチームとやる時は、試合には負けても、相手のいい所をよく見て盗んだり、自身のプレー向上に
繋げて欲しいなぁ~。←ちょっと偉そうなことを言ってみました。

初めての片品村は、遠かったですね。
「吹き割りの滝」を拝んで来ようかな?!とも思ってたのですが…、早く帰ることを優先してしまい、残念ながら拝めませんでした。

応援お疲れさまでした。

…ドラゴンズが2勝ですね…
練習試合結果<vs中之条イーグルス*vs応桑サンダース>
2011年11月07日 (月) | 編集 |
こんばんは。
この週末に行われた練習試合の結果です。

5日(土)vs中之条イーグルス
①試合目
4-1<負け>
②試合目
15-11<負け>

…2試合共、残念ながら負けてしまいました。

今回も私は、6年選抜の大会に行ってしまったので、試合の内容はまたもや全然わかりません。

この日はオレンジボールも練習試合をやりました。
①試合目
23-10<勝ち>
②試合目
18-4<勝ち>

オレンジボールは2試合共、勝ちました。こちらも見てないので分かりませんが…、沢山打てたのかな??
沢山の点が取れてますね!!


続いて、6日(日)vs応桑サンダース
①試合目
6-5<負け>

残念…。
またもや、私は試合をほとんど見れず…(泣)
(タマキが卓球大会に出場してしまったため)
でも最終回に、6-0でリードされながらもトモキッチョとヒデのHR!!を見せてもらい、
「逆転できるかぁーッ?!」
と思ったけど…惜しくも追いつかず、残念でした。

この子達…本番に強いのかしら???
この間の大会では本当に締まってて、素晴らしい試合を2試合もしたのに、なんだか練習試合だと…。
あら~ッ?!みたいな…。
お母さん達もヤキモキしちゃうから~っ!!
頼むよ!(笑)

さてさて、6年選抜のこともちょっとだけ書きますね。
5日(土)に行われた藤杯で、フェニックスOBが所属する吾妻選抜は、渋川北群馬選抜ライトチームと対戦しました。
結果は惜しくも6-2で負け。
朝早くから、遠く藤岡まで行ったけど…残念でした。

同じ6年とは思えない位、立派な体をしている子が沢山いて、びっくりでした。
リョウヤの身長が足の長さじゃんっ!!みたいな…。
体の差だけではなく、残念ながら、力の差も感じてしまいました(泣)

試合後、リョウヤはカラオケ2時間半。35曲を1人で歌い続けたのでした…。野球はイマイチだったくせに、曲中のラップは絶好調でした。(←全曲ボイパとラップがいる某アイドルグループの歌ですから。母の影響ね)
6年生の選抜
2011年11月03日 (木) | 編集 |
今日は文化の日で、フェニックスの練習はお休み。
皆、町の文化祭に行って楽しく遊んできたのかな…??

6年生は、今日から第15回藤杯6年生選抜記念大会が始まり、試合のない今日は、開会式で行進をしてきました。
実は私、開会式の行進を見るのは初めての経験。
だって、開会式って土曜日のことが多くて…。土曜日は仕事で、なかなか行けないんですよね(泣)

何が?!ってのはないんだけど、行進見るのっておもしろかった。
それにしても、都会の子ってなんで大きな子が多いんだろう…??
ぉチビなリョウヤの母は「どうしたら大きくなれますか~っっっ?!」って聞きたかった。←切実

そして、参加チーム25チームの中、吾妻選抜が見事に「グッドマナー賞」なるものを受賞しました!!
すごーいっ!やったねっ!
腕もよく振れてたし、足もよく上がってたし、キレイに揃って、堂々と元気よく、行進できてましたもんね。
見てる方も気持ちいいくらい、素晴らしい行進でした!!

幸先いいスタートで、試合の方でも魅せて欲しいですね!!

試合は5日に、渋川北群馬選抜ライトチームと対戦します。
今日も朝が早くて大変だったけど、5日も今日と同様に4時半発~!
…頑張りましょう…

開会式の後は玉村選抜チームと練習試合をしました。
点差はわずかですが、2敗でした(泣)

(ウチのリョウヤはどうしても文化祭に行こうと思ってたらしく…無理だって言ってるのに、まったく。諦めの悪い子だわ。野球にもその位の魂を込めてくれっ!って。)

朝早くから6年生の保護者様、お疲れ様でした。

さてさて、フェニックスはこの土日、両日とも練習試合の予定です。
私は選抜の応援に行ってしまうので、また見られないのですが…頑張ってくださいね!

PS・ミヤビが出てるCM、沢山の方がチェックして下さったようで、ありがとうございます。


感動…ウチの娘が…
2011年11月01日 (火) | 編集 |
こんばんは。

野球とは全く関係ないことで申し訳ありません。

本日、我が娘が出るテレビCMが初オンエア!!!
さっき流れたのですが…マジ感動ーーーっ!!!

某保険会社の写真が流れるCM。友達が応募したものが見事に入選し、このようなことになりました。
運動会で同級生3人で撮った写真です。

出た瞬間に、家族全員で叫んでしまいました。
録画もバッチリ!
これは一生の記念になります。

私事ですが…今日は私誕生日でして(桐谷修二くんと同じーっ←野ブタ。)今日からCMオンエアって、私へのプレゼントかしらん???なんて思っております。

チームのブログを私物化してスミマセンでしたっ!
