--. --. --  
2011. 10. 25  

「早くブログを書きた~いっ!!」
と思いつつ…
練習試合から2日経ってしまいました。

23日の練習試合の結果です。
鎌原レッドファイヤーズvs長野原フェニックス
①試合目8-9(サヨナラ勝ち)
②試合目18-15(負け)


今回は、前日のお疲れの中(笑)お母さん達全員集合で応援…といい感じだったのにーっ!
私は朝から、胃をかなりムカムカさせながら、かるたの審判講習会なるものに参加させられ、ほんの少ししか観戦できませんでした(泣)
残念…。

なので、試合内容は省略で、スミマセン。

監督、お母様方…大変お世話になりました。
記憶喪失状態で困ってます…(反省)


フェニックスの試合の後は選抜の方に行ってきました。
がっ!!
着いたと同時に練習試合が終了。

どっちの試合も見れず、なんだか不完全燃焼な日曜日でした。

選抜はIHI杯優勝の藤岡選抜に3勝1敗。スゴイじゃないか~!!


フェニックスに、選抜に、応援頑張りますッ!!
2011. 10. 16  
オール岩島ヴィクトリーズvs長野原フェニックス
4-0<負け>


岩島との2回戦。
しっかり7回までやってきましたよっ!!
みんな本当によく頑張った!!

とってもいい試合だった!!
負けたのは悔しいけど、悔いはないと思う。
みんな自分の仕事をしっかりとやってたもん。
チームに派手さはないけど…あたふたすることもなく、しっかりアウトも取れるし、フライだって落ち着いて取れるし、
ミスが少ないし!!
打席に立っても、堂々としたスイング。空振り3振だったとしても、気持ちい位にブーンと振れることがスゴイと思う!

ちょっと前までは、声もあまり出せず、不安で一杯だったチーム。
お母さんたちは、「どうしよっか…」「困ったな…」なんて言ってたのに、そんな心配はよそに確実に上手になっていく子供たち。
ちょっと前は1つのアウトがやっと取れるとお母さん達、大喜びで…。

この僅かな時間でホントにいいチームになったな!!ってことを実感させてくれる今回の大会でした。

今日の負けには、自信をなくす必要は全くないと思います。

相手の方が上手だっただけ…。

まだまだ発展途上のこのチーム、まだまだ沢山の可能性があるに違いないと、私はワクワクしています。
「いい試合だった」と堂々と言わせてくれるこの子たちを、私は我が娘をよそに(汗)精一杯応援していきますっ!!

監督、コーチ陣の皆様、今日もありがとうございました。
保護者の皆様も応援お疲れさまでしたっ!!

保護者会長父さん、今日は前回より更に気合の入った応援にしびれました。
太鼓にシンバル、そして美声!!
お母さん達の練習日設けたほうがいいっすかね(笑)?

おーっと!!お母さん達、応援練習より大事なことを忘れてました…
「我が子供たち頑張ったね&お母さん応援頑張ったね会」やんないとっ!!
保護者会長母さん、段取りお願いねっ!


で…私事ですが…
フェニックスの試合の後、初めて6年生の選抜の練習試合を見に行ってきました。

おーっ!ユニフォームが違うせいか??
なんだか皆、一回り大きく見えるのは気のせいか??
プレーもキビキビしてる~っ!!

なんか久々に見る6年生の野球姿に貫禄みたいなものを感じた私でございます。

競争しなきゃならない相手も一杯いるし、もっと本気で素振りとかした方がいいんじゃないのかいっ!!リョウヤくんっ!!と…。

フェニックス6年生、新しい仲間と、仲良くもいいライバル達と頑張ってます!


で…更に私事ですが…
中日~っ!!
なんで優勝決めないかなあ。
もーぉ…ベースボールスペシャルサポーターのビールかけの取材楽しみにしてたのにーっ!!
〈水もしたたるいい男〉ならぬ〈ビールもしたたるいい男〉が見たかった…。

でもジャイアンツのCS進出が決定したから「よしっ」とします。

皆様今日はお疲れ様でしたっ。

では、私はお決まりの深夜の日テレに備え、仮眠に入ります。
おやすみなさい。
(そろそろ、日曜日のこの締め方…苦情が来そうだな…まずはタマキ父から??)
2011. 10. 15  
こんばんは。

今日は中央小では、「こどもまつり」が開催されました。
楽しかったようで…。
リョウヤたち6年生は、最後のこどもまつり。
ちょっと残念なお天気だったけど、いい思い出になるといいね!!

私も今だに覚えてるもんな…。相当楽しかったと思われます(笑)
昔は、2日間あって、模擬店とかも本格的で、劇したり、工作したり…とにかく楽しかったんだろうな。
あ~ぁ、たまに子供に帰りたくなるのはこんな時…。


さあさあ!!明日は2回戦ですねっ。
今日一杯遊んだ分、明日は思いっきり頑張ってもらいましょう!!
応援も頑張るぞ~っ。

明日は朝早いから皆さんはもうお休みですかね…。
私は寝坊しない程度に、夜の自分の時間を楽しみます。

では、おやすみなさい。


2011. 10. 12  
こんばんは。

10日の練習試合の結果を、さらっと…。

沢田野球少年クラブvs長野原フェニックス
14-6
負け

午前中の試合の後、急遽決まったらしい練習試合。
試合に出なかった5年生4年生も出してもらいました!

お弁当を交代で食べながらの試合。
ヒットが打てずなかなかお昼にありつけない子…。ミスしたせいでお昼にありつけない子…。
←おッ!!これはタマキのことかっ?!
お腹はすいたけど、おかげさまで長く試合に出てられました。
本試合に出られなかった子達への監督の優しさですね。
ありがとうごさいます。

子供たちは今日もナイター練習を頑張ったことでしょう。
お疲れ様でしたっ!!
2011. 10. 11  
やったーーーっっっっ!!!!!!

1回戦勝ちました~ぁ!!!!!

太田ジャガースvs長野原フェニックス
2-15(5回コールド勝ち)

いやいや、ホントによく頑張ったよ~。
キャプテンのムーを先頭に、声もしっかりと出てるし!
ちょっと前までは、元気の無さが心配だったチームとは思えない位、元気な声が響き渡って。
ん~っ!!気持ちいいくらい!!
それがプレーにも繋がった感じかな??
見かけによらず、なかなか積極的だったり、応援するのが超~楽しかったです。

私には久しぶりのメガフォンとジャカジャカを持った応援。それを握る手にも力が入るっ!!

初回、2点を先制し、いい感じ…と思いきや!!裏にあっさりと同点に…。

でもその後の守備にミスもなく、相手に点を許さず0点に抑えました!!
ジュンジュン、ナイスピッチング!!!
パスボールも見られず、キャッチャーのショウヘイがしっかりとピッチャーの球を受け止めてました。

守備もよかったと…。しっかりアウトが取れてたモンね!!

3回表には、ユウサクが2塁打→それからは相手のミスを見逃さない打者たちの好走塁でさらに点を追加!!!
(好走塁かは、素人なんで分かりませんケド…)
大人しそうに見えて、皆なにげに積極的(笑)
アリサのホームインとか(「アリ、走らせちゃった…」by怪しいランコー・タマキ)
リュウが振逃げで3塁まで行ったのはこの回だっけ?

そしてそして、2アウトから
ミナト、ジュンジュンがランニングHR!!
・・・何点取ったんだ?
ごめんなさい(泣)応援に夢中で覚えてない…。メモってない…。
曖昧過ぎて、スミマセン!!

5回には、ヒデもランニングHR!見せてくれましたね!!!

全員野球!!って言葉がピッタリな試合だったと思います。
タイセイもキンチョーしながら一生懸命スタメンで頑張った!
途中から出てきたトモキッチョもヒット打ったし!
双子のカズキ、ゲンキも、4年生も…
みんなで掴んだ1勝です!!!

2回戦は16日です。
自信を持って頑張ろうッ!!!


監督、そしてコーチの皆様。あの子たちを勝たせてくれてありがとうございました。
保護者の皆様、応援お疲れ様でした!!
保護者会長父さん、率先していい声出して下さりありがとうございました!喉は大丈夫ですか???←あっ、アルコールで消毒したから大丈夫ですかね(笑)
ホントに楽しく、気持ちよく応援させていただきました、私です。


試合後は急遽、沢田小と練習試合。
結果はまたあとで…。
試合に出られなかった子も沢山出してもらいました。


日付けが変わらないうちに結果報告するつもりが・・・

明日は仕事なのでもう寝なければっ。
あっ、子供の名前はタマキの呼び方をパクリました。苦情は快く受け付けますので、遠慮なく言ってくださいね。

では、おやすみなさい
2011. 10. 06  
こんばんは。

秋の夜長、皆様いかがお過ごしですか?
私は、毎日のフルタイムの仕事のお陰で溜まりに溜まった家事を……こなすわけでもなく(笑)
ひたすら「こたつ」でぬくぬく。。知る人ぞ知る趣味に没頭してます。
「こたつ」ってヤバイ!
暖かくて、気持ちよくて、そうでなくても動かないのに…全く動かなくなる。
←だからこの体型かっ!
うたた寝がお決まりで。こたつがあると、どんだけ寝るんだっ!って位よく寝てしまう私です。

昨日は陸上記録会がありましたね。
冷たい雨が降る寒い中、フェニックスの子たちも6年生全員、5年生数人が出場しました。
リョウヤのリレーの時間がちょうど昼休みの時間だったので、ちょっとだけ様子を見に行ってきました。
雨で中断とかしちゃったため、ほんとに中央小のリレーしか見て来なかった。

フェニックスの子たちの結果も何も知らないんですけど…
あの寒い雨の中、頑張ってたようです。

風邪引かないか心配でしたけど…大丈夫でしたか?
今日のナイターにはみんないたようだから、大丈夫かな?
野球のお陰で体も強くなってますね。

応援の保護者の皆様、寒い中お疲れ様でした。

それにしても…野球部とは言え、肩の超~弱いリョウヤを何故ボール投げの選手にしちゃったかな??先生!
散々たる結果でした。

6年生、土日には選抜の練習試合がずっと組まれていて、西吾妻の他のチームの子たちと頑張ってます。
昨日の陸上でも選抜で一緒と思われる子たちとじゃれてました。
走る前に緊張しないんか?と突っ込みたくなりましたけど…
一緒に野球をする仲間、学校は違っても仲良く、大事にしないとね!

4・5年生も試合に向けて頑張ってます!
10日が試合で野球漬けの3連休になりそうですが、
1回戦突破を目指してガンバレっ!!!!!

では、私はもうちょっと、秋の夜長の自分時間を楽しみます。

おやすみなさい
2011. 10. 01  
こんばんは。
今日は練習試合の応援、そして低学年オレンジボールの応援…お疲れ様でした!

早速結果を。

原町ヤンキースvs長野原フェニックス

第一試合・14-19
第二試合・4-8

2勝0敗

やったね!
黒星続きの練習試合、久々の白星です!!

私はオレンジボールの試合に行ってたので、試合内容等は全く分からないのですが、
タマキに聞いても「サイン間違えた。」しか言わないし…。

今日の勝ちが少しでも、自信に繋がってくれるといいな…と思います。
10日には大会もあるし、1回戦突破を目指して頑張って欲しいですね!

お母さんたち~ッ、勝利のお祝いしちゃう???(←口癖かっ!)
いやいや、大会で勝ったらお祝いしましょうね。
万が一負けても、頑張った子供たちに乾杯!!ってことで。

明日は早い時間からの練習です。
寝坊しないように、頑張った体を休ませてあげましょ。

続いては、第15回群馬県スポーツ少年団低学年軟式野球交流大会の結果です!

<滝川・矢中・混成チームvs長野原フェニックス>
29-1負け
<赤堀野球スポーツ少年団>
14-7負け

残念ながら負けてしまいました。
一試合目は、緊張してたみたいで…調子が出る前に終わってしまった感じでしたね。
そりゃ、あんな広いとこで、人も一杯いるんだから、それだけで固まってしまうのも仕方ない…。

二試合目も負けてしまったけど、
一試合目に比べると、ヒットも一杯打てたし、アウトも上手に取れたし、
とっても頑張ったと思います。
お母さんたちも楽しませてもらいましたッ!!

こちらも、明日は練習はお休みとは言え、遠くまで行き沢山頑張ってきたので、ゆっくり休ませてあげましょう。


さあ!!子供も布団に入ったことだし…
私はこれから昼間録画しといた、巨人戦を見なくちゃっ!!午前中の「Going!野球」も!!
(あ~ぁ、つい番組名言っちゃった…。)
もちろん野球目当てです…野球も観るけど、副音声聞かなきゃ!

野球中継が少ない今、子供たちが野球を見る機会がなくてちょっと残念な気がします。
プロ野球選手の素晴らしいプレーに憧れたり、野球を知る機会がないんですもんね…。

と、思ってることをちょっとだけ。。。

長くなりましたが、

おやすみなさい。








長野原フェニックスFB

