--. --. --  
2011. 09. 25  
こんばんは。

・・・深夜の日テレに備えた仮眠、寝すぎたっ。

今日は結果だけで、スミマセン!!!


嬬恋ウイングスvs長野原フェニックス

<第一試合>17-17
<第二試合>23-6

0勝1敗1引き分け

・・・練習ガンバろッ・・・
2011. 09. 23  
こんばんは。

早速練習試合の結果を・・・

干俣アローズvs長野原フェニックス

<第1試合>17対3
<第2試合>22対12

0勝2敗

・・・ちょっと残念な結果ですかね・・・


え~ッと、あくまでも素人な私の感想です。
まだまだ自分のやるべき仕事が把握できてない感じが・・・
迷いがでてしまって、自信を持ってプレーができなくなちゃう。
そうなると簡単に取れるはずのアウトさえも取れなくなっちゃう。

正しいプレーができるのが、そりゃ一番いいけど・・・間違ってたら怒られるかもしれないけど、自分が「こうだっ」と思ったら、それを自信を持ってやってみる。
失敗は成功の元っていいますモンね。

やらなきゃ何も始まらない!!
勇気を出して、自身を持って、頑張って欲しいです!


そういえば・・・監督から毎日やるように言われてた練習。誰もやってなかったみたいで・・・
うちのタマキももちろんやってなくて、やらせてみました。


あるプロ野球選手が言ってたこと、
子供の頃、毎日していた素振り。
でも、どうしてもやりたくない日もあって、
そんな日は全く何もしないんじゃなくて、
素振りを1回で終わりにする日もあった。って。
とにかく毎日続けてやることが大事!だって。

・・・ウチの子毎日1回で終わらせそうなんですけどっ!!!
って思った方!!
私も思いました(笑)



毎日続けるのが自信になったり、努力が自信になったり、
・・・何もしないのが一番ダメってことですかね。


長くなりましたが、子供たちに
頑張ってもらいましょう!
お母さんたちも応援頑張ってるぞ~お!!

明日の練習。選抜が休みの6年生がお邪魔します。よろしくお願いします!

では、おやすみなさい・・・
2011. 09. 20  
ただいまっ!

本日東京ドーム野球観戦ツアーに行ってきました。

参加された皆さん、今日は朝からお疲れ様でした!

巨人vs中日戦・・・3対8で中日の勝利。
ジャイアンツびいきの私には残念な結果でした。

でも、坂本選手のホームラン見れてうれしかったです。タオルも回せたし!

3回には東京ドームに響き渡る私の大好きなあのグループの、日テレプロ野球中継のテーマソングに、テンション上がりました!私もチアガールのみなさんと踊りたかったです。。。

桑田さんと立浪さんのw解説、ブースは遠く姿かたちも見えませんでしたが、なんだか嬉しくなっちゃいました。

野球観戦てホントに楽しい。

とにかく、無事に楽しく行けてよかったです。
子供たちはちゃんと野球観てたのか・・・???

明日は学校に仕事、・・・頑張らなくちゃですね。

では、おやすみなさい。
大変お世話になりました!!!

2011. 09. 18  
こんばんは。
今日は暑い中、練習試合の応援お疲れ様でした
連休真っ只中の草津はにぎやかでしたね

練習試合の結果です


オール草津ジュニアvs長野原フェニックス

第一試合・8対13・勝ち
第二試合・21対4・負け

1勝1敗


新チームの試合を、私は久しぶりに見たのですが・・・
だいぶ声が出せるようになってましたね。

本当に静かーーーに、試合をしてる印象が強かったので、ビックリしました。

チームの雰囲気を盛り上げるにも、苦しい時にも、大きな声を出すのは自分を励ます元になるし、チームメイトを励ます元になりますもんね。

私もマジメに運動をしてた人間ですので、声を出す大切さはよく解っております。

プレーに関しては・・・
まだまだ失敗も多いけど、失敗しながら覚えていくことが沢山だと思うので、怒られながら(笑)
ガンバってもらいましょう。

相手との駆け引きとかって難しそうだもんなぁ・・・。

みんな頑張りましたっ



もうひとつ、低学年オレンジボールの練習試合の結果です


オール草津ジュニアvs長野原フェニックス

第一試合。。1対24・・勝ち
第二試合。。6対32・・勝ち


もおお・・・オレンジボールって、見てて本当にかわいくて、おもしろい。
沢山ヒットが打てましたね。

こちらも、みんな頑張りましたっ

10月1日には試合もあるし、頑張りましょう。


さて、明日は毎年恒例の東京D野球観戦ツアーですね。

ジャイアンツ、トップのヤクルトとのゲーム差が大きくなってしまいましたね。
つい先々週位は3ゲーム差とかでしたよねぇ・・・
明日は2位の中日戦。
ジャイアンツびいきの私、オレンジのタオルを是非とも回したいッ!

でもッ!毎年ハメをはずしてしまうので、今回は大人しく行きたいと・・・。

さあ、明日に向けてゆっくり休みましょう。

私は11時55分から「日テレ」見ないと寝られませんけど(笑)
(みなさんもぜひ見てください。子供がハマルかも・・・。)


では、おやすみなさい
2011. 09. 18  
この度ブログを引き継がせて頂きました

5年タマキの母です。

野球は好きですが、専門的な知識は全くありませんので、今までとは全然違うテイストのブログになってしまうと思いますが・・・あしからず・・・
母親目線で楽しくフェニックスのことを伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

時にはかなーり脱線しちゃうと思いますが、そんな時には突っ込んで頂ければ・・・と。

余談ですが・・・タマキは女子であります。私も小学生の時から野球がやりたくて、でもなんだか女が野球をやらせてもらう時代じゃなくて・・・高校でやろうと決めていたソフトボールもわけあってできず・・・。
だからタマキがとっても羨ましい。

実は小学3年から桑田真澄のファンであります。
好きな選手は一杯いますが、桑田さんと立浪さん以上は未だ現れず・・・。

さて、フェニックスのことです
遅くなりましたが11日の練習試合の結果を



古巻リバース対長野原フェニックス
第一試合10-4
第二試合20-0

0勝2敗

うーーんっ・・・まだまだ始まったばかり。ガンバってもらいましょ。


18日は草津と練習試合です。
低学年のオレンジボールも一緒に練習試合です。
オレンジボールは、タマキの妹の2年のミヤビもやります。
・・・同じ場所でよかった・・・
大きい子も小さい子も頑張って欲しいです。大きな声出して、元気よくできるといいな。


ちなみに兄の六年リョウヤは選抜で朝4時起きで出かけます。六年生のみんな、長い一日になるけど、ガンバレっ。アピールが大事。

私も早起きしないとっ。。。。。おやすみなさい
2011. 09. 17  
長野原フェニックスFB

