少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと(^^;
2009年12月31日 (木) | 編集 |
いろいろあった12月でしたが、うちの工場もやっと年末年始休暇となりました。

親父も無事退院しまして、久々の自宅を満喫しているようです^^

私は昨日、今年最後の忘年会に行ってきまして・・・嬉しくて飲みすぎました(^^; 楽しかったなあ・・・



久々にタケとキャッチボールをしました。12月に入ってからは、消防関係の旅行(黄金風呂)やら修理の仕事の

立て込みやらで、土日もほとんど休めずで・・・とどめが親父の入院 フェニックスの練習どころかタケの自主練にも付き合えず>< ちょっとかわいそうでした。

久々に捕るタケのボールは想像以上に力のあるボールでした^^ ただ投げていた感のあった秋に比べて、体の使い方

や肘の使い方、リリースに至るまで、自分なりに考えているのを感じます。成長したな^^ 



今日も工場に行って片付け事をして、さっき自宅に帰ってきました。ほっと一息(^.^=3

ん~休日の過ごし方を忘れたかもなにか落ち着かないです。仕事病???

こんな時間にゆっくりしてていいの?体が私に問いかけてきます(^^; まだ作業ツナギ服を着ているのが悪いのかな?

休みは1月4日まで。親戚へ年始に行ったりと予定は満載ですが・・・出来るだけ体を休めないとですね。新年会
のラッシュが待ち構えてますから(^^;

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい(^^)/~ 来年もよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
その後・・・です^^
2009年12月27日 (日) | 編集 |
親父が脳梗塞の疑いで入院して一週間が過ぎました。

親父の欠けた状態の我が工場は思いのほか忙しく改めて社長業の重要さと親父の存在の偉大さをかみし

めている今日この頃です。そんな親父も30日に退院することが決まりました!!本当にほっとしました。


そしたら今度はタケがまさかの発熱。え~~~まさか、と思っていたらやはり・・・インフルエンザでした[emoji:i-1

83]ついに、我が家でも発症者が出てしまいました。これは家族に回るのかな・・・と思いきや。タケは熱が下がり2

日ほど経つのですが、私以下、まだ感染の兆候なし。このまま誰にも移らず抜けてほしいんですが・・油断禁物です!

私も、今月に入ってホテル三日月に行った6日の日曜からほぼ休みなしで働いてます。自分でも身体の疲れが

相当たまってるのがわかりますから、ウィルスに感染しやすい状態じゃないのかな、と内心ビクビク

22日に忘年会に行ってきたんですが、そのメンバーの一人がインフルエンザで寝込み、主催した友達も今具合

が悪くて寝ているそうですまさにインフルエンザ包囲網・・・

こうなりゃ~かかったらかかったで腹をくくるしかないですね。うちの工場も29日まで仕事で、30日から休みの予

定です。とりあえずせめて30日までは感染しないで欲しい!31日なら40度くらい熱がでてもいい!そんな気持

ちでいます

今日も板金塗装の塗装の乾燥時間の合間にこれを書いてます。さて!そろそろなので仕事に戻ろうと思います。

皆さんも、インフルエンザには注意して下さいね(^^;
私ごとで申し訳ありませんが・・・
2009年12月21日 (月) | 編集 |
私ごとで恐縮ですが・・・

親父が入院してしまいました。

金曜日に「左手の握力が・・・物が握れねえんだよな」なんて事を言いながら話しかけてきました。

親父が私にそういったことを言うのは珍しい事なので、「ふう~ん・・・マジでかい?」なんて感じで聞いていたら、

どうもいつもと様子が違います。なんといっていいか・・・なんとなくなんですけど。う~ん?

直感で「親父、そりゃ脳のほうからきてるぞ。すぐに医者に行った方がいいぞ!」よ親父に言い、すぐお袋にもその旨

を伝え、病院へ直行。診断は、「軽い脳梗塞の疑い」でした。先生も、早く気づいて良かったとのこと。

左手の異常だけでなく、舌も左へ曲がっており、話している感じがおかしかったのはこのせいでした。


昔から病気らしい病気をしたことがなく、丈夫すぎるバリバリ現役の70歳でしたが・・・今回、人生初の入院となりま

した。幸い、マヒなどの症状も軽く、点滴による治療で快方に向かってます。

ウチは自営業で、私と親父・お袋、他1人の従業員で工場(自動車整備)を回しているので、親父がいないのは本ンン

当に大変なんですが親父も70年間酷使してきた体を、この際しっかり「点検」してゆっくり休んでから復帰してほしいです!

今日もこれから様子を見にいってきます。孫の顔を見せりゃ即回復!!てな具合になればいいんですけどね・・・

でも、やっぱりすごく嬉しそうですのでタケと二人の娘を連れて行ってこようと思います。


ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 



今シーズン最後の・・・
2009年12月14日 (月) | 編集 |
12月12日(土)渋川市へ今シーズン最後の練習試合。

私は地区の奉仕作業へ出なければならず、今回は行けませんでした(-・)

試合の結果です↓

   第一試合  VS古巻リバース      27 - 3(5回コールド)   勝利○


   第二試合  VS津久田レッドキャップ   9 - 8           勝利○

②連勝でした(^^)

久々の試合でしたが、みんなよく打ったみたいでした。
タケは第一試合に先発し5回を与死四球5、三振も結構取ったようです。
第二試合に先発した4年生りくも無四球で、リリーフしたそうすけがつかまりかけたものの(^^;なんとか勝利
2試合を通じ、バッティングがよかったのは4年生のわたるだったようですね。いいぞ!
なにはともあれ、2連勝で最終戦を飾れたのは気分がいいです!




そして昨日、草津温泉のホテルヴィレッジで6年生を送る会がありました。
各大会での個人表彰の発表や1年間の個人成績などの報告など、楽しい時間を過ごせました^^
セッティングしてくれた保護者のみなさん、監督、お疲れ様でした!

春の選抜県大会VS玉村戦のDVDをプロジェクターでスクリーンに映し、ミニ上映会もありまして^^ややみんなが幼いのが笑えます^^
タケのまさかの3塁ベースの踏み忘れの瞬間映像にはお母さん方から悲鳴が
しんご、幻の県大会でのホームラン!・・・そんなこともあったなあ(^^;

6年生たちは、今は選抜チームで頑張ってますが・・・野球のレベルが上がってくれば、監督やコーチが求めるものが必然的にハイレベルになってくると思います。その中でうまくいかなかったり、悩んだりすることも出てくるでしょう。そんな時は遠慮なくフェニックスに来てほしいです。悩み解消の手助けや、何かをつかむきっかけになればうれしいですしね(^^)監督&コーチ陣はこれからもずっと、君たちを見守ってるからね

6年生たち、本当にお疲れ様。そしてありがとう!
これからも輝かしい未来に向かって、頑張ってください!





ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ 

寒い~っす(><)
2009年12月07日 (月) | 編集 |
朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなりました。

暖かい日が続いていたのですが、やっぱり12月ですね。

今週末は6年生を送る会が草津温泉であります。もうそういう時期なんだなあ、と改めて感じます。


今年のチームはいろいろと今までの殻を破ったチームでもありました。

選抜での初の県大会出場、全日本学童でも県大会出場、吾妻ライオンズ杯優勝と、ホントに楽しませてくれました。

県大会では勝ち星を挙げられませんでしたが、素晴らしい活躍をしてくれましたね。


オレンジボールから始まり低学年のころからこの年代を見てきてましたから、非常に感慨深いものがあります。

考えてみれば、タケも現チームで野球をするのは実質あと1年ありません・・・惜しくも選抜の県大会は出場権を勝ち

取ることは出来ませんでしたが、冬場のトレーニングをしっかりやって来春からのより一層の活躍を期待したいです。



一昨日、昨日と消防関係の旅行で千葉・鴨川温泉に行ってきました。宿泊先は「ホテル三日月」。

一時盗難騒ぎで話題となったらしい「黄金風呂」があるというので、早速大浴場へ^^

おっ(^^)お~。あったあった♪黄金風呂。まさに黄金!分かりやすいくらいピカピカです。ガラスで仕切られて大

浴場のど真ん中に「ど~ん」と構えてました。

こりゃ話の種に入っておこう!と行って足を入れたら・・・・ぬるい。ってゆうか、水? なんだこりゃ?

と思っている私のところへ、係の人と思われるおじさんが「あ~、あんちゃん。悪ィなあ。さっきのお客が水出しっぱ

なしで行っちまってさ、お湯が冷たくなってんだよ。もう少し待ってくれや!」

・・・・じゃ戸を閉めとけよ(^^; お湯が冷たいって・・・それは水っていうんだよ、おじさん。

黄金風呂体験は、足を水につけただけということで終わりました(^^; その後も何人か黄金風呂の所に行ってる

人がいましたが、やはり断念しておりました(^^;

久々野球のない週末でしたが、まあたまにはいいか。来週から切り替えてまた頑張ろうと思います!






