--. --. --  
2009. 08. 24  
前回この「がんばれ!フェニックス」のブログを閉鎖するお知らせをしましたが、その後も覗いてくれている方々がたくさんいらっしゃるようです

完全な個人ブログなのですが、フェニックスの情報もできる限り伝えたいと思っていますので、よろしかったら新しいブログの方へ遊びに来てください。

     こちらです。

http://ringonoegao.blog93.fc2.com/

長野原フェニックス新チームも良いスタートをきりました

今後も応援よろしくお願いいたします

一年間本当にありがとうございました


2009. 08. 19  
総会があり、保護者会も5年生の保護者に引き継ぎました。
すべての任務終了です。
なんか、寂しいなぁ~

これを機に、このブログも終わりにしようと思います。

ちょうど1年間・・・・たくさんの方に訪問していただきありがとうございました

新チームでスタートした長野原フェニックスの今シーズン以上の活躍を期待しています
そして、これからもず~っとず~っと・・・長野原フェニックスを応援しています

 そ
 ん
 な
 わ
 け
 で
 ・ 
 ・
 ・

しんごmama から しんごまま に変身し

個人ブログを新装開店いたします

チーム応援ブログとしてではなく、今まで以上に好き勝手な事を綴りたいと思います。
もちろん、可能な限り、フェニックスの情報もお伝えしたいと思っています。
興味のある方はしんごmamaまで・・・・。
新しいブログにご招待いたします~

今まで「がんばれ!フェニックス」にご訪問いただきありがとうございました。

最高のチームでした
最高に楽しかったです


本日、東京ドーム、巨人×横浜を観戦
東京ドームホテルに1泊してきま~す
我が家の唯一の恒例の夏休みイベントです。
長男はお留守番・・・・プロ野球より自分の野球ですよね
では、行って来ます

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


2009. 08. 15  
皆さんはお盆休みを楽しんでいるのでしょうか?

お盆休みのないお父さん、そして帰省先のないときた我が家では、いつもと何も変わりない一日が過ぎて行きます。
今日はフェニックスも練習はなし、そして高校生の長男も練習が休み、お父さんは早出で出勤のため、久しぶりに時間を気にせずゆっくり朝寝坊ができました
しかし長男は自主練するとか言って、学校へ行きました
高校球児に休みはありませんね・・・・。

何年も前からパソコンに撮りためてあった写真をCDに保存
懐かしい、そして可愛い写真がいっぱい
個人的な可愛い写真もあるのですが、全員分載せるのはとても大変なので、集合写真を1枚だけアップしたいと思います。
3年前のオレンジボールの時の写真です
今の6・5・4年生・・・・入部して無い子もいるので全員は写っていませんが。
監督やコーチもちょっぴり若いですね

DSC_0068_convert_20090815151438.jpg


前回の記事。
監督が初めてコメントを残してくれました
コーチのコメントとあわせ、あちらこちらで涙を誘っているようです(笑)

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


2009. 08. 09  
第35回若獅子旗争奪少年野球大会 1回戦

vsオール東スポーツ少年団大利根さん

 大利根  0 1 0 1 0 1 0  
 長野原  0 0 0 0 0 2 0    ★ 敗け

6年生最後の試合になってしまいました。
最後の最後まであきらめない試合内容でした。
最終回も3塁に同点のランナーを進めたのですが、力及ばず・・・・。

詳しい内容を書こうと、ビデオを最初からチェックしていたのですが、力が抜けてきてしまいました

とうとう終わってしまいました。

試合終了です

親も子も、いい仲間に恵まれ、最高のフェニックス時代を過ごすことができました。
監督はじめ指導者の皆さま、本当にありがとうございました

CIMG1145_convert_20090809194500.jpg

CIMG1148_convert_20090809194545.jpg

今夜はいろいろ想い・・・

おやすみなさい。

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

2009. 08. 08  
第35回群馬県若獅子旗争奪少年野球大会 開会式

DSC_0001_convert_20090808130927.jpg

前橋市少年野球連盟主催の大会で、参加32チーム中14チームが市外招待チームとして県内各支部から参加、18チームは前橋市のチームです。
うちは吾妻支部の代表としての参加です

5時15分に集合出発
山奥から出て行くのは大変ですなぁ・・

朝の早さにも負けず、無事に開会式を終えました。

DSC_0006_convert_20090808131007.jpg

しかし、一つ・・・・
悲しいというか、可哀想というか、はずかしいというか、最後には大爆笑の事件勃発

長野原フェニックス、「団旗」というものが無いのです。
郡内の大会では開会式でもプラカードだけの行進だったし、初めての県大会出場の時は準優勝旗を持ったし、全日本学童の県大会の時もプラカードだけだったような・・・・。

開会式の入場行進が始まり・・・・
プラカードを持った子の後ろに団旗を持った子が続き行進して来ます。
「前橋市の大会だから前橋のチームはみんな団旗を持ったのかな・・・」
なんて思いながらみていると、他の支部の招待チームも団旗を持ってるじゃないですか

「もしかして・・・うちだけ・・・・」
イヤな予感は的中し、うちのチームだけ団旗なし行進でした

ママさんたち・・「ちょっと可哀想だったね・・・うちも団旗作ろうか・・・」
などと言ってたまでは良かったのですが・・・。

入場行進が終わり一同が整列すると
DSC_0009_convert_20090808131045.jpg

うちのプラカードだけ黄色!!

団旗が無いなんて事より、有る意味 目立つ目立つ!

その様子を見ているうちにおかしくなってきちゃって、ママさんたち大爆笑
涙流して笑っちゃいました

キャプテンかずクン、ちょっと恥ずかしかっただろうけど、よく頑張りました。えらい
頑張ってるキャプテン見て大爆笑しちゃってごめんね~

新チームの今後のためにも、「団旗」、作りましょう

こんなハプニングもありましたが、試合は明日です
オール東スポーツ少年団大利根さん、強豪チームとの対戦になりますがフェニックス野球で思いっきり戦ってきましょう!

また、明日は郡内のオレンジボールの大会もあります。
3年生チームと1・2年生チーム、2チームでの参加になります。
試合が重なっちゃったので応援も少なくなりますが、みんな頑張ろうね~

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

2009. 08. 03  
2日(日) 長野原町少年野球交流大会が開催されました。
この大会は、長野原町体育協会野球部主催の毎年恒例の交流大会です。

VS北軽井沢クラブ
 
 長 野 原   0 0 3 0 0  
 北軽井沢  1 1 0 1 0    △ 引き分け

VS応桑サンダーズ

 応 桑   2 1 0 1  
 長野原  4 1 3 X    ☆ 勝ち

時々小雨が降る空模様だったので、時間を制限しての交流試合になりました。

6年生全員に記念品が贈られ、記念撮影
遠慮がちに端っこから撮ったので、こんな写真になってしまいましたが・・・。
DSC_0017_convert_20090803075904.jpg
3チームの6年生16名です。

最後に全員で
DSC_0021_convert_20090803075950.jpg

8月中に大会の残っているチームもありますが、これで最後になる6年生もいます。

今までは別のチームでしたが、9月からは6年生選抜で同じチームとして一緒に野球をする仲間になるのですね
こちらもまた楽しみです


フェニックスは若獅子旗大会まであと一週間になりました。
しっかり調整していきましょうね

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



長野原フェニックスFB

