少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ここ数日
2008年12月29日 (月) | 編集 |
12月26日
仕事納め。
くだらないことで腹を立てたこともありましたが、無事に今年のお仕事も終わりました。
夜には、野球部5年生の子供とママさんで、ホテルのディナーバイキングへ。
名目は「応援Tシャツ製作会議」・・・なんだかんだ名前をつけて忘年会?をしたかっただけ。
ホテルのマイクロがいっぱいで送迎してもらえなかったので、何台か車を出すことに。
こういう席ではいつも飲むはずの私とキャプテン君ママ、運転手だったため不完全燃焼

12月27日
頭痛外来のため、私一人で東京へ

12月28日
フェニックス今年最後の練習日。
体育館での基礎トレーニング。
監督から冬休みのトレーニングの宿題が出ましたね。
全部色が塗れるようにみんな頑張って!!

そして今日12月29日
しんごと2人で「MAJOR」の映画を観に行ってきました。
お父さんは仕事、長男は部活の一環としてやっている郵便局のアルバイトで行けず。
それに長男は頭痛外来の先生から、映画館とパチンコ屋への出入りを禁止されているのです。
長女に一緒に行こうと誘ったら、「私は、なぜ吾郎がサウスポーになったのかなんて知らなくていい・・」なんて冷めた返事が。
で、しんごと2人のお出かけになりました。
野球っていいな~友情っていいな~
いい映画でした。
私は今から5月の「ROOKIES」の映画が待ち遠しいです

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

三等賞!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今年も押し迫ってきましたね。

毎年恒例の商工会主催の歳末大売出し。
1000円の買い物で抽選補助券がもらえ、5000円分の買い物で1回抽選(ガラガラ)ができます。

フェニックスでたまっていた支払いをしにスポーツ店へ行き、結構な額の支払いをすませたら、お店のY君が「これもどうぞ!」って抽選券をくれました。
フェニックスの支払いなのに私がガラガラしていいのかな~とも思ったのですが、Y君が「会計さんの特権ですよ!」って言ってくれたので、お言葉に甘えて

自分でも持っていた券と合わせて13回、昨日ガラガラしてきました。
13回も回したのに12回が赤玉、1回茶色の玉が出てもらったのはトマトジュース・・・・
私はこういうの当たったことがありません

今日はしんごを連れて買い物へ
おじいちゃんがくれた券と今日の買い物分合わせて、4回ガラガラができました。
しんごくん、2年前に5000円買い物券を当てたことがあるので、私よりはくじ運がいいとちょっぴり期待して

2回目に出てきたのは紫玉!
なんとまたまた3等賞の5000円を引き当ててくれました。

この年末5000円はと~ってもありがたいです

しんご、ありがとう~

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




奉仕作業
2008年12月21日 (日) | 編集 |
午後からの練習前に、4・5年生で奉仕作業のゴミ拾いをしました。

今日の場所は地元の川原湯温泉周辺と吾妻渓谷です。
草津温泉や軽井沢へつながる国道でもあり、吾妻渓谷は紅葉の時期には賑やかな観光地でもあります。
交通量も多いため道路脇には、空き缶・ペットボトル・煙草の吸殻などがたくさん捨てられていました。
ここに限らず、皆が基本的なマナーを守れば、こんなゴミがあるはずないんですけどね・・。
コンビニの袋に入ったゴミがそのまま道路に捨てられていることもありますから。

約1時間の作業で、燃えるゴミが5袋、燃えないゴミが3袋
SN3G0009_convert_20081221230245.jpg
タイヤのホイルカバーやプランターなどもゲットしたようです。

子供達は拾ったゴミをみて、何か感じてくれればいいですが

ゴミと一緒に記念撮影!?(笑)
SN3G0010_convert_20081221230328.jpg

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




6年生を送る会
2008年12月17日 (水) | 編集 |
14日(日) 草津温泉のホテルで6年生を送る会が開かれました。

ほとんどの子供達は早くに集まり、温泉に入り、6時開宴です。

和・洋・中折衷のバイキング料理にジュースにお酒
大人も子供も大満足だった事だと思います。
私個人としてはショコラケーキを食べ損ねたことが悔やまれます

7人の6年生、お疲れ様でした。
7人中6人が「中学校でも野球を頑張る!」と力強く言ってくれました。
どんな部活に入っても一生懸命頑張ってくださいね。

本当ならこの6年生と一緒に県大会に出場したかったな~
それがとても残念です。
仲良くしてくれた6年生のためにも、春の県大会は頑張りますからね
応援してくださいね。

6年生と会長・監督・コーチで記念撮影
CIMG1016_convert_20081217224943.jpg
ちょっぴりおとなしい優しい子たちでした

ありがとうございました

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ






一人の夕飯
2008年12月11日 (木) | 編集 |
高校球児の長男。
9時50分に駅に着く電車で帰って来て、我が家は駅から約400メートル、家に着くのがちょうど10時くらいになります。
ローカル線で電車の本数も少ないから、こんな時間になってしまうのです。

もちろん毎晩一人の夕飯になります。
観たいテレビやその日の夕飯によって先にお風呂に入ったり、先に食べたりといろいろなのですが。
「メシは?」とか「風呂が先」とか「ご飯盛っといて~」などメールのやりとりがあるわけです。

一人焼肉や一人鍋も最近は得意になってきました。

昨日は一人手巻き寿司(結婚記念日でした)
SN3G0002_convert_20081211222939.jpg

今夜は一人煮込みラーメン
SN3G0003_convert_20081211223017.jpg

ラーメン好きの長女が「いいなぁ~、いいなぁ~」と何度も鍋の中を覗き込んでいましたが・・・。

長女は一人鍋に憧れているようです

でもやっぱり一人のご飯は寂しいですよね

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




 


一週間のスタートなのに・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |
月曜日
一週間の仕事の始まり、それも朝一で腹の立つことがありました。
常識的に考えられないことで。
詳しく書くと誰のことを言ってるのか、わかってしまう方もいるので、我慢して書きませんが。

気分の悪い一週間のスタートになってしまいました

14日(日)に6年生を送る会があります。
美味しいを楽しみに、今週も頑張るぞ

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

Suicaデビュー
2008年12月03日 (水) | 編集 |
先週の金曜日に娘と2人で東京へ行ってきました。
進学する娘の住むところをなるべく早くに決めなくては・・と思いまして。
いろいろ調べて、女子専用の学生会館を4カ所見学させてもらい、考えた結果決めてきました。

大学近くの駅から電車で10分、駅からは徒歩1分。
通学やバイトを考えても良い立地条件だと思います。
冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ベッド・机・タンスなど、生活に必要な大きな物はすべて揃っています。
私もこんなところで暮らしてみたいな~と思いますよ
東京ドームまで電車で30分、私にとってはいい宿ができました。
来シーズンは一人でも気軽にドームに行けるわ

都内を電車で移動するのを考えて、「Suica」デビューしました。
都会で生活している人には当たり前の事でしょうが、普段電車に乗ることなど滅多にないものにとっては、Suicaって何???状態だったのですが・・・
前日にネットで調べ、高速バスの切符を買いに行った時にJRの人にいろいろ聞いて、私にもできそう~と思いました。
初めて改札を通るときは、「先に行って!」「お母さんが先行って!」と娘と譲り合って・・・なんたって不安ですから。
何事もなく改札を通れたときは感動ものでした
田舎者を実感した瞬間でもありましたが。
JRも私鉄も地下鉄も、全部これで乗れちゃうんですから、便利ですよね。
自販機で飲み物も買えるらしい・・・・
なんだかすごいですねぇ~

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ





