少年野球チーム『長野原フェニックス』の応援を中心に、時には脱線して我が家の話題などを・・・♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

29日(土)練習試合の結果
2008年11月30日 (日) | 編集 |
29日(土) お隣長野県の須坂市まで練習試合に出かけました。
鳥居峠を越え、菅平を越え
ところどころにうっすらと雪があり、凍結している道路に注意しながらのノロノロ運転で、無事に到着。

相手チームは「井上クラブ」
ここはしんごたち5年生が幼稚園の年長から3年生まで長野原で一緒だったTくんのチームです。
Tくんは監督の甥でもあり、そんな繋がりでの練習試合になりました。

試合の結果は・・・
第1試合  8-3 ☆
第2試合  3-2 ☆

試合前に私ともう一人のママさんは、Tくんママの車に乗せてもらいTくんの家におじゃましました。
家の中を見せてもらい、りんご・野沢菜漬け・美味しいお菓子を御馳走になり、大量のりんごを剥くのを手伝い、試合会場に戻ったときには、フェニックスが大量7点をとった後でした。

試合後には、井上クラブの保護者の方が作ってくださったとん汁を御馳走になりました
とん汁の他にも、漬物やりんごやお菓子など・・・と~っても美味しかったです。

Tくんと5年生で
SN3G0001_0001_convert_20081130205836.jpg

全員で
SN3G0004_0001_convert_20081130205916.jpg

井上クラブの皆様、どうもありがとうございました。
ご馳走様でした。
美味しかったです
来シーズンは長野原のほうへ遠征に来てくれるということなので、楽しみにしています

引っ越しても野球を通じてつながっているっていいなぁ~と嬉しかったです。
Tくん、長野原へ来た時はまた遊ぼうね

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

練習試合。そして・・・(#^.^#)
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日は前橋市まで練習試合に出かけました

vs東小ウィンズ
  第1試合(5年中心チーム)  3-5★
  第2試合(4年中心チーム)  6-5☆
  第3試合(5年中心チーム)  3-14★

3年生も同行し、低学年で4試合。
こちらの詳しい点数はわかりませんが、1勝3敗だったそうです。

良い天気でしたが風は冷たく、午後からはかなり寒くなり、震えながらの応援になりました。

そして・・・
そんな時

娘からが・・・

「受かってた~

そう、今日は大学の合格発表の日でした。
ダメだろうと、ほとんどあきらめていたので、嬉しい電話に一瞬寒さも吹き飛びました!

良かったです~
ちょっと一安心

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




ランニング・5日目
2008年11月20日 (木) | 編集 |
2日おきだったり、3日おきだったり。
前回記事には書きませんでしたが、17日(月)にも走ったので、今日で5日めになります。
前にも言いましたが、私は走ってはいませんので・・・
でも歩くだけでも結構疲れます。
いかに今まで動いていなかったか(>_<)

今日はさすがに寒かったです
顔にあたる風がハンパじゃなく冷たかった~。
これからもっと寒くなるけど、いつまで続くかなぁ

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
東京で
2008年11月16日 (日) | 編集 |
高3の長女の大学試験で東京に来ています。
面接と小論文で13時に終了予定。
東京ドームシティにでも行ってジャイアンツの空気に触れてこようかとも思っていたけど、今日の東京ドームは西武ライオンズの空気に染まっているだろうから、止めました。
結局、大学の保護者用の待合室でずっと待っています。

朝ピアスをはめる時に、クリームを塗った手が滑って何度もキャッチを落とした左耳のピアス。
そして今、左のピアスにキャッチが付いていない事に気付きました
はめたつもりがどこかに落ちてしまったよう…。

試験会場で待っていながら、滑るとか落ちるとか…

考え過ぎないようにしましょう

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
リレーマラソン
2008年11月15日 (土) | 編集 |
15日(土)、中央小のスポーツ少年団の行事で毎年恒例になっている、リレーマラソンが行われました。
このリレーマラソンは、みんなのバトンリレーで、フルマラソンの42、195キロを走るというものです。
野球部・バレーボール部・空手部・スキー部の部員を中心に保護者なども参加します。

開会式
CIMG0990_convert_20081115152327.jpg

約120メートルトラックを、CIMG0991_convert_20081115152407.jpg 351周。

準備体操後スタートです。
CIMG0992_convert_20081115152445.jpg子供が走り、CIMG1000_convert_20081115152751.jpg母が走り

待っている子供たちは
CIMG0993_convert_20081115152527.jpgCIMG0994_convert_20081115152601.jpgCIMG0996_convert_20081115152641.jpg
ビー玉や羽根つきなどの、昔の遊びを楽しみました。

CIMG0997_convert_20081115152717.jpg
我がチームの監督は中学生の女の子とテニスで勝負し、まだまだいける・・と若さをアピールしていました。

最後の351周目は各部のキャプテンが一緒に走り、無事完走です!
CIMG1003_convert_20081115152856.jpg

タイムは、「2時間38分55秒」でした。

マラソン中、各部のママさんがとん汁作り。
CIMG1001_convert_20081115152822.jpg

子供達全員で記念写真を撮り。
CIMG1010_convert_20081115153022.jpg

美味しいとん汁を食べてCIMG1012_convert_20081115152942.jpg

リレーマラソン、無事終了でした(^_^)v

走った方、お疲れ様~。
そして、みなさんご協力ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ













ランニング・3日目
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日も、家族で運動をしてきました。
毎日は無理なので、2日おきくらいになってしまいます。
が、
毎日でなくても続けられればいいでしょうか

ここ数日、いろいろでちょっとへこんでます
明日は金曜日。
頑張らなくては

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




練習試合結果と昨夜の我が家
2008年11月10日 (月) | 編集 |
11月9日の練習試合

vs沼田北小マックス
   8ー4 ☆

vs嬬恋リトルビッキーズ
   4ー2 ☆

ランナーをためるピンチをしっかりした守備で守りきる場面が何度かありました。
褒めちぎるわけではありませんが、本当にいいチームになったと思います。

ボロボロの日もあれば、完璧な守備の日もあり・・・・
本当に子供はなにがあるかわかりませんね

沼田北小マックスさん、嬬恋リトルビッキーズさん、お世話になりました

話は変わり・・・

~昨夜の我が家~
日本シリーズ最終戦。
試合開始と同時に、ジャビット君とお姉ちゃんのお気に入りぬいぐるみもテレビの前に整列させ、ジャイアンツの応援
20081110102911.jpg

日頃は冷静に私に冷たい家族も応援態勢
20081110102906.jpg

応援よりも、今日を最後にテレビを野球に占領されなくなる嬉しさで、思わず応援バットを振っていたらしい・・・


結果はご存知のとおり

くよくよしても仕方ない。
私の中では、もうすでにジャイアンツの来シーズンはスタートしました

がんばれ、二岡

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ





ランニング!?
2008年11月07日 (金) | 編集 |
来春の県大会出場を決め、今年の冬をどう乗り切るかがチームとしても大きな課題でしょうか
監督やコーチからも「今年の冬は、しんごは走り込まないとな・・」と言われます。
先日はお父さんとしんごが2人で私の職場まで走ってきました。
約2キロ半くらいでしょうか。
帰りは私の車に乗って帰宅したのですが。

今夜は・・・
夕飯を食べ終わると、お父さんの「さあ!走るか!」の声に皆が賛同。
今夜は日本シリーズもないので、テレビもつまらないし・・・・。

食休みをしてからお父さん、しんご、お姉ちゃん、私で家を出ました。

フェニックスの関係者にはわかると思いますが、
我が家を出てから駅前大橋を渡り、めがね橋の真ん中あたりでUターンして帰ってきたのですが、往復で3キロ以上あるでしょうか

TS3I0016_convert_20081107204216.jpg
これは、しんごとお姉ちゃんです

私以外の3人は走っていましたが、私は1人で歩きました
走ったら死んじゃいます

私の足で40分、日ごろの運動不足を考えればいい運動になりました

今年の冬は家族で頑張ってみようかと思います。
  (いつまで続くか・・・・・

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
練習試合
2008年11月03日 (月) | 編集 |
11月1日の練習試合

vs六合リトルスコーピオン
  
  相手チームの部員不足のため6年生が入ったチームでの練習試合になりました。

  第一試合(4・3年中心)  10-12 ★
  第二試合(5・4年中心)   6- 4 ☆


11月2日の練習試合

vs北軽井沢クラブ

  第一試合    15- 4 ☆
  第二試合     6-19 ★

   二試合目は内野の守備がボロボロ・・・・大量失点でした。


いつも試合をビデオ撮影しています。
うちの旦那は家でそのビデオを観るのを楽しみにしています
試合中はビデオ撮影するのでなかなか写真が撮れないため、今日は試合前の練習風景を撮ってみました
DSC_0004_convert_20081103140627.jpgDSC_0012_convert_20081103140730.jpgDSC_0016_convert_20081103140822.jpgDSC_0024_convert_20081103140908.jpgDSC_0029_convert_20081103141128.jpgDSC_0031_convert_20081103141212.jpgDSC_0035_convert_20081103141259.jpgDSC_0040_convert_20081103141340.jpgDSC_0045_convert_20081103141416.jpgDSC_0047_convert_20081103141454.jpgDSC_0052_convert_20081103141535.jpgDSC_0061_convert_20081103141617.jpgDSC_0072_convert_20081103141736.jpgDSC_0090_convert_20081103141812.jpgDSC_0092_convert_20081103141848.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ





