--. --. --  
2009. 07. 15  
昨日は長男の高校の大会初戦。
昨年も暑い中での応援でしたが、昨日も暑かった
梅雨明けだったのですね~。
この暑い中での応援がまた高校野球らしいですが

試合の結果は・・・
残念ながら初戦敗退
これで3年生は部活引退です。
私が言うのも変なもんですが、野球部の子達はホントにいい子ばかりで、1年4ヶ月だけでしたがいい先輩と一緒に野球ができて長男達も幸せだったと思います。
3年生のみなさんお疲れ様でした~。
少年野球の方が忙しく、高校の方へはほとんど顔を出さなかった私です
保護者の方々にもお世話になりっぱなしで、申し訳ありませんでした・・・。

試合が終わり学校へ戻ると、3年生は部室の片付け。
で、この時に先輩の物を後輩がいろいろ頂いてくるのですね。
どこでも同じようなことが行われているのでしょうが。

昨日家に帰ってきた長男。
「○○先輩から靴下もらってきたから~」
洗濯に出したユニホームの中に見慣れない5本指ソックスとストッキングが
昨日はいていたやつだったのかな・・・脱いでそのままみたいないい感じの汚れ方した靴下でした。
今夜心を込めて手洗いさせてもらい、大事に使わせてもらおうと思います。

少したってから、また長男が
「○○先輩から、ちんカップもらってきた!」
みなさんご存知でしょうが、正式にはアンダープロテクターとかファウルカップっていうのでしょうか、主にキャッチャーが使うアレですね。
ニコニコ嬉しそうにバッグから出して見せてくれました。
ジェイソンの仮面の小さくなったようなの(笑)
「キャッチャーでもないのに何で~?」
でも別にキャッチャーでなくても使ってもいいんだよな・・・と変に納得して、嬉しそうな長男をみてそれ以上何も言わなかったのですが。
リビングのタンスの上に大事に飾られていました
触ることもできず、今朝はそのまま仕事に出かけた私ですが。
アレはいつまであそこに飾っておくのだろう???
でも御利益がありそうだから、これから大事な試合の前にはこれに手を合わせていこうかな

他にもアンダーシャツが一枚多くあったので、これも先輩から頂いてきたのでしょうね。
どれも大事に使いたいと思います

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




2009. 06. 18  
昨日、東京ドーム。
初めての交流戦観戦です。

巨人vs西武
昨年の日本シリーズを思いだす、最高のカードです。

開場時間が4時だったので、ジャイアンツの打撃練習は観る事ができず、入場したときはライオンズの選手の打撃練習中。
003_convert_20090618094440.jpg

5時になると、ジャイアンツの選手がベンチの前に・・・
期待の大型ルーキー大田選手が一軍昇格!
坂本選手との後ろ姿2ショットです
006_convert_20090618094606.jpg

ライオンズの先発はエース涌井投手。
なかなか観れないからちょっとラッキーでした。
1点が遠い試合展開でしたが、小笠原選手のホームランで同点に。
古城選手のホームランで逆転し、ライトスタンドはオレンジ一色
このときは盛り上がりましたね~
024_convert_20090618094822.jpg

こんな感じで試合終了
025_convert_20090618094911.jpg

娘と2人、坂本の応援Tシャツと応援バットではじけてきました

あの空間にいられるだけで幸せですが、試合も勝てたので大満足でした

さあ、次は土曜日のフェニックスの試合で、はじけちゃいましょうね

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
2009. 06. 17  
いま新宿行きの高速バスに乗ってます

今日は3ヶ月ごとに通っている頭痛外来の診察で東京です。

いつもはとんぼ返りだったけど、今年からは娘のお部屋がありますから~
ついでに東京ドームの「巨人×西武」の交流戦のチケットも買っちゃいました
今シーズン初めての東京ドーム。
娘と2人で・・・『かっ飛ばせ~坂本!!』
思いっきり楽しんできま~す

東京ドームのお楽しみがあるから、病院の2時間を超す待ち時間も我慢できそうです

お父さま、じいちゃん・ばあちゃん・カワイイ2人の息子のことをよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
2009. 06. 02  
今日、明日と6年生は修学旅行です

東京方面。
今日は、上野公園(国立科学博物館・東京国立博物館・上野動物園・・・)、科学技術館、NHKスタジオパーク、東京タワー
明日は、朝、東京大学赤門までのお散歩、そして キッザニア東京 で一日過ごして帰ってきます。

去年まではディズニーランドだったし、うちの長女の時は東京ドームのナイター観戦もあったのですが、子供たちの希望や意見で年々様変わりするのですね。

お天気にも恵まれ、楽しい2日間を過ごしてくることでしょう~

それとは逆に・・・・
しんごのいない我が家。
長男の帰りは10時過ぎ・・・
今夜の食卓は、じいさんとばあさんとお父さんと私の大人4人。

なんか変な感じ

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
2009. 05. 05  
世間は大型連休だの ETC割引で高速が渋滞だのと、ゴールデンウィークの真っ最中なのでしょうか…。
フェニックスのGWは、2日が練習、3日が練習試合、4・5・6日はお休みです。
こんなに休みがあると、どうやって過ごしていいのか困っている野球少年が多いのではないでしょうか
フェニックスの子供たちも本当は練習したいのでしょうけどね…。
監督やコーチもこんな時には家族サービスの時間も必要でしょうしね~。
「田植え」もしなければならないですから

我が家はお父さんが2日~6日の赤い日がずっと仕事。
毎年GWなんて縁がないのですが。
監督から「4・5・6日は休み」と聞いたときに、「たまには家の中でも片づけて掃除でもしろ!」と言われているような気がしました
昨日はしんごとお姉ちゃんの3人でイオン高崎へ
今日は一日家事を頑張ろうと思っていたけど、急遽敷島球場へ!

全日本学童の準決勝と決勝をしんごと観戦してきました。
決勝へ進んだのは、うちが雨の中の初戦を戦った 城南ファイヤーズさんと休泊ジュニアさん。
休泊ジュニアさんが優勝、8月の全国大会へ出場です。
群馬の代表として頑張ってほしいですね。
さすが決勝戦!
最後まで気が抜けない素晴らしい試合でした
勝ったチームの最高の笑顔と残念ながら敗けてしまったチームの子の涙
どちらをみてもウルウルしちゃいますね~。
両チームに拍手です!

優勝チームの子2人が胴上げされていました
キャプテンとピッチャーの子だったのかな・・・
もしフェニックスだったら・・・・と、またとんでもないことを想像してみました
・・・・どっちも胴上げできないな

明日は5連休最終日。
7日には家庭訪問もあるし、明日こそ家の片づけしたいと思います

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



長野原フェニックスFB

