--. --. --  
2014. 09. 14  
今日は、中之条で練習試合でした。
相手は中之条イーグルスさん
第一試合は、topチーム
先発は4年生のツグム
四球も少なくよく投げました。
4年生の活躍が目立ちましたね。
最終回に抑えでサクラが登板しましたが、
死球とヒットはあったものの0点に抑えて大差で勝利

第二試合は、明日のオレンジボール交流戦に向けて低学年の試合
初回に打者一巡の猛攻で8点先制
その後も追加点を入れて、26対8で勝利
守備も練習の成果か、本番に強いのかエラーも少なく
見違えるようなチームでした。
明日も1戦必勝で頑張りましょう。
2013. 11. 16  
本日、第2試合の結果です。
11対7で敗戦
ヒットで取られた点は無いので、残念でしたね。
2013. 11. 16  
今日は、6年生選抜の練習が13時までだったので、久しぶりのフェニックス練習試合観戦
相手は沢田さんに来て頂いてます。
第一試合は、28対4で勝利ですが、ヒットは4本程度だったようです。
只今、2試合目
ノーアウト満塁でハルキ、シュウト、イオリ凡退で無失点

2013. 10. 15  
10月13日の日曜日は、応桑サンダースさんに来て頂き練習試合を行いました。
結果は1勝1敗
私は、その場に居なかったので話を聞きましたが、
1試合目はリードしていて後半フォアボールからの大量失点で逆転負け
2試合目はコツコツ点を取り、守りきって勝利したようです。
この日は、イオリがホームラン4本と大当たり
練習を続けて、来春にも更なる活躍に期待します。
2013. 09. 02  
9月1日 北軽井沢クラブさんと練習試合

1試合目、7:4、
2試合目、16:9で2敗でした󾌹
ハルキ先発、シュウトも練習の成果あり、パスボールも減りました。
ユウマのタイムリー、ツグムのホームラン、ケンシンも自主トレの結果もありあがってきました。
が、守備にもろさがあり。確実にアウトを取れないと厳しい。思うところは、みんなが試合に入り込んでいないところ。相変わらず声かけかが出来ない。試合に勝ちたいという気持ちがうまく表せないところが相手との差だと応桑戦も含め感じます。との引率コーチより連絡を頂きました。
私は、6年選抜の練習を見学させて頂いておりましたが、思うところは一つ
フェニックスから参加している。選手5人は声が小さい、元気がない。
30人以上いる中で、いかにして自分をアピール出来るか、プレーは勿論ですが、取り組む姿勢も重要です。
厳しい競争の中で、自分自身を磨いてもらいたいです。
長野原フェニックスFB

